この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】辻希美、三男と共に横になった“仮眠”2ショット公開し「妊娠…じゃないからね」

◆絢香・水嶋ヒロ、第2子次女を出産報告 10月19日、絢香が第2子となる次女を出産したことを、絢香と水嶋ヒロがそれぞれ報告した。絢香は自身のInstagramにて「先日、第二子を無事出産しました」と報告。「やっと会えた喜びと、元気に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。」と心境を記し「まだ身体は痛むけれど、赤ちゃんの愛おしさに毎日癒されてます。」と現状を伝えていた。また、水嶋はブログにて「妻が頑張ってくれたおかげで‥無事に赤ちゃんが産まれました」と報告。第2子の性別については「可愛い女の子」として「帝王切開だったからまだ痛そうなんだけど妻も元気」「本当によかった‥」と、妻の出産を心から喜んでいる様子を綴っていた。

◆声優・歌手、沼倉愛美逢坂良太との入籍発表 声優・歌手として活躍する沼倉愛美が、10月23日、声優・逢坂良太と入籍したことを事務所オフィシャルサイトにて報告した。オフィシャルサイトでは「これから公私のパートナーとして、互いに尊敬し尊重し合い、たくさんの素晴らしい作品を届けられるよう精進して参ります。未熟な二人ではございますが、どうか見守っていただけますと幸いです。」とメッセージを送っていた。

辻希美、三男との“仮眠”2ショット公開「妊娠…じゃないからね」 辻希美が、10月23日、投稿した写真とコメントが話題を呼んだ。辻は、この日「お昼寝⁇」というタイトルブログを更新。前夜は、三男がよく泣き、次男も咳で何度も起きてしまっていたことを報告。また、前夜の子供の状態からか「寝不足な私は幸空お昼寝したので少しだけ一緒に横になって仮眠します」とコメントして、眠っているであろう三男と共に横になる自身の2ショットを公開。「あんまり寝なくても大丈夫タイプなはずなのに…眠すぎてやばーぃ(原文ママ)」「ぁ、、妊娠…じゃないからね」と書き添えていた。

週間ニュース