11月2日(土)夜11時15分からスタートするドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)の新キャラクタービジュアル7点が解禁された。

【写真を見る】頬杖をついて優しく見つめる黒澤武蔵(吉田鋼太郎)

主演を務める田中圭をはじめ、7人の出演者のソロカットとなっている同キャラクタービジュアルでは、紅葉や落ち葉を背景に、7人それぞれキャッチコピーが添えられ、おのおのカメラ目線で訴え掛けている。

CA・春田創一を演じる田中のキャラクタービジュアルには、「ある日、僕は機長に告白された」と一文が添えられ、田中が優しくほほ笑みかけている。

また、パイロットの黒澤武蔵役の吉田鋼太郎のそれには「恋の離陸準備は、できていますか」と記され、頬杖をついたキュートな吉田の姿が写し出されている。

先日行われた記者会見では、田中は「毎日楽しく刺激的な時間を過ごしています」と撮影現場の様子を明かし、「(前シリーズの)天空不動産の時とは圧倒的にパワーアップしていると思っているので、ぜひ楽しんでいただければと思います」とアピールしていた。

■ 「おっさんずラブ-in the sky-」STORY

ある日、僕は機長に告白された。バカで真っすぐでお人よしで情に厚い、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)は、35歳にして突然リストラの憂き目に。

途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、空の仕事に転職。ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする。

そんなある日、憧れのグレートキャプテンこと機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が空港の中心で絶叫。「ぶっちゃけ…好きになっても、いいですかーーー!?」

さらには、不愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、そして職人肌の航空整備士・四宮要(戸次重幸)も巻き込んで、ラブバトルは急展開。

物語は、大地から空へ。CAとなった“はるたん”が挑む、新しい空のお仕事ドラマが開幕する。

“人を好きになる”とはどういうことなのか…。2019年、令和最初の冬に新しい恋の嵐が吹き荒れる。(ザテレビジョン

「おっさんずラブ-in the sky-」新キャラクタービジュアルが解禁