カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。10月30日(水)は演歌歌手スペシャルとして丘みどりと徳永ゆうきがゲストで登場する。

【写真を見る】丘みどりが悲しい下積み時代を語る

演歌歌手、丘の頑固道は、「地方巡業には必ず炊飯器を持っていきます!」。地方公演で自宅になかなか帰ることができない丘が、演歌ファンからもらうという独特なプレゼントを紹介する。また、紅白歌合戦や映画「引っ越し大名!」へ出演するなど、今ではさまざまな方面で大活躍中の丘だが、「アイドル時代に体をはって…」「〇〇で嘘をついて…」など下積み時代の衝撃エピソードを暴露する。

一方、特技の高速指ぱっちんや、鉄車好きで知られる若手演歌歌手、徳永は「どんな曲を歌うときも100回こぶしを入れます!」と演歌歌手ならではの頑固道を告白。何を歌っても演歌調になってしまう徳永が、関ジャニ∞の「無責任ヒーロー」をスタジオで生歌披露する。また、一般人には分かりにくい電車物まねを披露するほか、“撮り鉄”でもある徳永が「オンエアはカットしてくれていい!」と言いながら、電車のベストショット21枚を公開する。

関ジャニ∞一の演技派“大倉演技王”こと大倉忠義が、関西ジャニーズJr.に直接演技指導する「目指せ!ジャニーズ演技王」のコーナーも。今回は「我慢強い演技王!」をテーマに大橋和也、草間リチャード敬太、佐野晶哉、末澤誠也が大倉から演技指導を受ける。

ほか、セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」をトークし、関ジャニ∞の素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」では、「演歌歌手をプロデュース!大ヒットを生みそうなのは?」でトークを展開する。(ザテレビジョン

演歌歌手スペシャルとして丘みどりと徳永ゆうきが登場