片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈がダブル主演を務め、12月6日(金)に全国公開される映画「午前0時、キスしに来てよ」より、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)が写った新たな場面カットが解禁となった。

【写真を見る】初解禁! 一輪の花を橋本環奈に渡す眞栄田郷敦

眞栄田は、2019年春にMONGOL800の名曲から生まれた映画「小さな恋のうた」で俳優デビューを飾ると、立て続けに7月期の日曜劇場ノーサイド・ゲーム」(TBS系)に出演。

ノーサイド・ゲーム」では、大泉洋演じる左遷された自動車企業のサラリーマン・君嶋がゼネラルマネジャーとなる、弱小ラグビーチーム「アストロズ」の再起の切り札となる存在・七尾圭太を演じ、「七尾役の子は誰?」「イケメン過ぎる」と視聴者の話題をさらった。

劇中では数々の神業的なプレーを見せてきたが、眞栄田自身はラグビー未経験者。しかし、オーディションで役をつかむために3カ月で15kgも体重を増やし、およそラグビー未経験者には見えない動きを見せた。

■ 運動神経抜群で努力家!

容姿端麗、運動神経抜群で努力家な面も持つ眞栄田が次に出演するのは、国民的スーパースターと一般女子高校生のヒミツの恋という、誰もが一度は憧れるテーマを描いたみきもと凜の人気コミックを実写化した「午前0時、キスしに来てよ」。

国民的スーパースター・綾瀬楓を片寄、楓と運命の恋に落ちる普通の女子高校生・花澤日奈々を橋本がそれぞれ演じる本作で、眞栄田は日奈々の幼なじみであり、彼女をいちずに支える浜辺彰役に抜擢された。

誰もが憧れる楓の恋のライバルという役どころで、楓を演じる片寄の魅力に負けない人物を、という難航を極めた彰のキャスティング。

しかし、本作の高木由佳プロデューサーはオーディションで初めて会った眞栄田の印象について「内に秘めている芯の強さのようなものを感じました。彼なら楓に引け目なく、楓の魅力もさらに上げてくれると確信しました」と自信を持って語る。

日奈々のことを思いながらも、大切過ぎるがゆえに、住む世界が違う楓との恋に悩む彼女を心配するという少々「いい奴」過ぎる彰だが、そんな実直な魅力も眞栄田自身が持つ芯の強さがあってこそ、引き出されているのかもしれない。

ノーサイド・ゲーム」で体を本格的に鍛える前に撮影していたため、まだどこかあどけなさも残る眞栄田の姿や、等身大の演技が見られそうだ。(ザテレビジョン

ネクストブレーク必至の俳優・眞栄田郷敦