今回はそんなサコッシュの魅力や人気アイテムをご紹介します。


■サコッシュがおしゃれ女子に人気の理由とは?

出典:@ mu320さん

サコッシュはなぜこんなに人気なのでしょうか。

・シンプルな服装にサコッシュでワンポイントになりおしゃれ

【詳細】他の写真はこちら

いつものファッションにサコッシュをプラスするだけでカジュアルダウンさせることができ、ぬけ感を出すことが可能となります。シンプルなファッションであるほどサコッシュが映え、トレンド感のあるおしゃれコーデが簡単にできあがり♡

カジュアルだけじゃない!きれいめコーデにも合う豊富なデザイン
サコッシュの形には大きな差はありませんが、素材や柄の種類は豊富にあります。レザー素材のサコッシュはきれいめファッションに、メッシュ素材のサコッシュはスポーティーなファッションに、などさまざまなコーデやシーンに合わせて使うことができるのもうれしいポイントです。

■サコッシュの上手な選び方のポイントとは?

出典:@ sn_linklinkさん

次はサコッシュを選ぶうえでのポイントをご紹介します。

・サコッシュをどう使うか考えて素材を選ぼう
日常使いならキャンパス地などのカジュアルっぽいものを、スマートに使いたい場合はレザーなどの質感の良いものを、スポーツ用として使いしたいなら耐久性、機能性に優れているものなど。どう使いたいかによって購入するサコッシュは変わってきます。

・持ち運ぶ荷物はどれくらい?容量も重要




出典:@ mo_jimo_jiさん

財布・携帯・鍵くらいの少量の荷物しかお出かけのときに持ち運ばない人や、それに加えてタオル・飲み物・おやつなど子どものものもたくさん持ち運ぶママまで荷物の容量も人それぞれ。サコッシュにはサイズの種類も豊富にあります。縦長なものから横長のもの、マチのあるものなど、持ち運ぶ荷物の量を考えて購入しましょう。

■2019年最新版☆おしゃれで安い人気のサコッシュブランド7選
レディースはもちろんメンズにおすすめのアイテムもドドンとお届け!

トゥデイフルのサコッシュ

出典:@ 223.ceさん

@223.ceさんのサコッシュは『TODAYFUL(トゥデイフル)』の「Vintageエプロンサコッシュ」です。エプロンのデザインをバッグ仕様にしたヴィンテー感のあるサコッシュ。斜め掛けでも肩掛けでもコーデに合わせて使い分けることができます。このサコッシュはほかのサコッシュに比べて容量も多いので荷物の多いママにもおすすめです。

・コントロールフリークのサコッシュ




出典:@ ak_m1120さん

@ak_m1120さんのサコッシュは『Control Freak(コントロールフリーク)』の「ポーチ入りクリアサコッシュ」です。女子高校生を中心とした、おしゃれ女子に人気沸騰中のクリア素材で作られたサコッシュ。中にポーチが入っているので見られたくないものはしっかり目隠しできます。ファスナーつきで荷物の落下防止にも◎

・アネロのサコッシュ
『anello®(アネロ)』といえばリュックというイメージが強いかもしれませんが、サコッシュも見逃せません。「高密度杢調ポリエステル 2WAYサコッシュバッグ」はグレーとブラックの2色展開で落ち着いた色味なことから男性にも人気なんです。また、ショルダー部分を外せるのでバッグインバッグとして使うことも◎

・コンバースのサコッシュ




出典:@ ayamiyuunさん

ayamiyuunさんのサコッシュは『CONVERSE(コンバース)』のものです。コンバースと聞けば靴を思い浮かべると思いますが、衣類やバッグなどの人気も高いのが現実。有名ブランドなので安定感、安心感のある商品でしょう。

ユニクロのサコッシュ




出典:@ mo_jimo_jiさん

@mo_jimo_jiさんが掛けているサコッシュは『UNIQLOユニクロ)』のもの。ユニクロのアイテムは素材もしっかりしており、コスパも良いことから幅広い世代に人気なブランドです。デザインはメンズでもレディースでもどちらでも使えるのが魅力的☆

・ジーユーのサコッシュ




出典:@ red_sjkさん

@red_sjkさんのサコッシュは人気プチプラブランド『GU(ジーユー)』のものです。メンズ用として発売されているようですが、販売と同時に世のママやおしゃれ女子からは注目の的。サイズ感、素材・価格どれをとっても申し分なしと、幅広い年代層での高評価が止まりません。

エディットシーンのサコッシュ




出典:@ yc__mamさん

@yc__mamさんのサコッシュは『Edit Sheen(エディット シーン)』のクリアサコッシュです。クリア素材×サコッシュバッグでトレンドライクなレディースコーデを仕上げることができます。中に入っているポーチは存在感のあるメタリックカラー。スリムでコンパクトなこのサコッシュはおしゃ女子必見のアイテムです。

■年中使えるサコッシュはひとつ持っていても損しないアイテム

出典:@ nozomi_shacさん

サコッシュは両手が自由になるうえ、スタイリッシュに見えるのでトレンド感を演出できるアイテムです。「楽天市場」や「Amazon(アマゾン)」などの通販サイトにもオリジナルアイテムが多数取りそろえられているので自分にあったサコッシュを見つけてみてくださいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press