元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんが10月30日、都内で行われた「FANCL FOOD TRAINING」記者発表会に元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗さんと出席しました。

 ラグビーワールドカップ(W杯)の盛り上がりについて、廣瀬さんは「素晴らしいラグビーをしてくれて、ラグビーの持っている価値に触れられたことがうれしいです」とし、「2015年にもブームは来ましたが、継続できませんでした。今回は、どうやってブームを継続させるかが大事です」と課題を語りました。

 丸山さんも「なでしこジャパンも、優勝して1年くらいはブームになりました。でも、ブームで終わるのではなく、『文化』にするのが重要と協会の方が頑張っていました」と同調しました。

 発芽米を使ったメニューにちなみ、発芽米について聞かれると、廣瀬さんは「送ってもらって家族で食べました。ビタミンもしっかり入っているので、しっかり食べられるのはうれしいです」とコメント。

 丸山さんは「硬くてあまりおいしくないイメージでした。楽屋で用意されたものを食べたら、おいしくてびっくりしました」と絶賛していました。

「FANCL FOOD TRAINING」は“食生活にもトレーニングを”がコンセプト。“食生活を鍛える”という考え方を体現した施設「FANCL FOOD TRAINING GYM」が東京・六本木ヒルズに10月31日12月1日の期間限定でオープン。

オトナンサー編集部

(左から)丸山桂里奈さん、廣瀬俊朗さん