都市圏に住んでいれば路線バスに乗る機会も多いと思いますが、地方では生活に自動車が必須でバス代も高いためお年寄りか学生くらいしか乗っていないことが多いわけです。そんなお年寄りの足となることの多い路線バスですが「名古屋市交通局」の「お年寄りをいたわるポスター」がサイコパス感を出してきやがったと話題になっています。

特に問題があるようには思えないが・・・

昼下がりのバス停

乗りこむお年寄りの方へ声をかける。

ゆっくりで大丈夫ですよ」

と、優しくアクセルを踏む。

一見なんの問題もなさそうなポスターですが、このポスターに関して「サイコパス感満載!」「これトラブルになるやつだw」等の意見寄せられています。

よーく考えてみよう

情景を浮かべながら一行づつ読んでみてください・・・そうなんです!乗りこむお年寄りに「ゆっくりで大丈夫ですよ」と声をかけながらアクセルを踏んで発車してしまっています!このポスターに対しての反応がこちら。

ゆっくりで大丈夫と言いつつ優しくアクセルを踏んでしまうところにサイコパスを感じる人もいるのですが、実際に路線バスを利用していると思われる人たちからはこんな意見が多く見受けられました。

確かに実際に路線バスに乗ると、着席する前に発車してしまう運転手さんも少なくありません。少しでも遅延をなくすために頑張っていらっしゃるとは思うのですが、出来る限り安全第一で運行していただきたいものです。

これがほんとのサイコバス

個人的に秀逸だと思ったリプライがこちら!サイコパスといえばスーパーにサイコパスな総菜があると話題になりましたが、何かと殺伐とした現代社会でこういうクスっとしてしまうほのぼのリプが出来る人になりたいものです。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
名古屋市交通局路線バスの優しいポスターが最後の最後でサイコパス感を出してしまう