10月31日東京都内で映画「影踏み」(11月8日[金]群馬先行公開、11月15日[金]全国公開)のプレミア先行上映会が行われ、出演者の山崎まさよし尾野真千子北村匠海、中村ゆり、滝藤賢一、鶴見辰吾、大竹しのぶ、そして篠原哲雄監督が登場。11月2日(土)、3日(日)、4日(月)にそれぞれ誕生日を迎える尾野、北村、滝藤のサプライズバースデー祝いが行われた。

【写真を見る】笑顔で向き合う山崎まさよし&北村匠海…仲良しぶりがうかがえるSHOT

本映画は、「64 ロクヨン」や「クライマーズ・ハイ」などで知られる作家・横山秀夫の同名ミステリー小説が原作。

深夜に人のいる住宅に侵入し盗みを働く泥棒“ノビ師”で、“ノビカベ”とあだ名されるすご腕の泥棒・真壁修一(山崎)が、ある住宅に侵入したことをきっかけに、逆に事件に巻き込まれていく姿を描く。

舞台あいさつも終盤に差し掛かり、MCより「山崎まさよしさんからサプライズがあるんですよね?」と振られ、山崎が「そうなんです」とおもむろに準備に入る。

そしてMCから「11月2日が滝藤さん、11月3日が北村さん、11月4日が尾野さんのお誕生日です!」とアナウンスがあり、ハッピーバースデーの歌が流れる中、山崎から3人へガーベラの花束とともに「おめでとうございます!」の一言が贈られた。

3人はそれぞれサプライズに驚いたようで、「ありがとうございます!」と感激の表情を浮かべていた。

そして、お祝いを受けた感想を、滝藤は「もう43です。あと40年俳優やれると思うんで、またこの皆さんで新しいものを作れたらうれしいです」とうれしそうに語る。

続いて北村は「本当にビックリです。僕は22になるんですが、さっきあの、ロケバスの中でふいにポロっとまさよしさんから『匠海くん、ギターあげるよ』って言われて…突然。『ありがとうございます。たまたま誕生日が近くていいプレゼントになります』って言ったら、誕生日を知っていたという…(笑)。本当にいいお兄ちゃんを持ったなと思います。ありがとうございます」とはにかんだ。

そして、尾野は「38(歳)です…。ふふふっ。うれしいですね! サプライズ。サプライズ大好きです! ありがとうございます!」と感激の面持ちで語ると、サプライズを隠していた山崎は「つらかった~…隠してるの(笑)」と満足そうに語った。(ザテレビジョン

北村匠海が一足早いバースデー祝いに感激!