堀田真由が主演する未体験の密室ゲームムービー「プリズン13」のDVDが2019年12月4日(水)にリリースされる。

本作は、1971年に実施された“スタンフォード監獄実験”をもとにした密室サスペンス。12人の被験者の男女は、看守と囚人に分かれ監獄生活を疑似体験するが、次第に死者を出すほどに彼らの行動はエスカレートしていく。堀田は、人気VTuberの公開実験に参加する女子大生・マリに扮する。監督と脚本を「舟を編む」の脚本家である渡辺謙作が担当した。

発売されるソフトには、メイキングや舞台挨拶、予告集を収録。メイキングでは、、閉鎖空間で行われた撮影の様子や堀田真由、前野朋哉、板野友美をはじめ、中島健、岩井拳士朗、矢野優花、芹澤興人、宇野祥平、伊藤麻美子、立石晴香、岡部尚、宮下かな子、岡本智礼など各キャストが登場し、撮影の舞台裏を垣間見ることできる。また、公開記念舞台挨拶の模様も収録。「この人は裏があると思う人は?」という質問では、共演者同士の裏の顔を暴露し合うなど、大盛り上がりのクロストークを楽しむことができる。

そして、DVDに収録される豪華特典映像より主演・堀田真由のインタビュー映像が特別公開された。12台ものカメラに同時に囲まれながらの独特な撮影スタイルや撮影時の心境、本作の見どころについて語っている。

映画「プリズン13」DVDは、12月4日(水)に発売。
11月2日(土)に先行レンタル開始。

配信元企業:学校法人吉田学園 アミューズメントメディア総合学院

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ