10月31日放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に、今年8月から病気療養中だった番組MC・名倉潤が2か月半ぶりに復帰。休養中に何をして過ごしていたかを語った。

【写真を見る】名倉潤、休養中は「白髪でヒゲ生えて…」

この番組が芸能活動の復帰1発目となった名倉は、同じくMCの河本準一から「潤さんおかえりなさい。帰ってまいりました」と復帰の紹介をされると「ご迷惑をおかけしました」とひと言。

河本が「(迷惑は)全然かかってないです」と言うと、名倉は「じゃあ帰ります」と言って席を立とうとするが、河本と週替わり女性MCの熊切あさ美に両手を抑えられ、河本に「休んで大丈夫でした?」と質問。

すると河本は「その間に(原田)泰造さんが来てくれたり、オダギリジョーがここに座ったり」と、名倉がお休みの間に来てくれた助っ人MCの名前を挙げると、名倉は「そっちの方がええやん」と投げやりな口調に。

河本から「お休みの間はこの番組は観てました?」と聞かれた名倉は、「テレビ全く観てない。子どもとプール行ったり、海外行ったり、沖縄行ったり。ゆっくり休んでましたよ」と、休養中はテレビから離れ、家族とゆっくり過ごしていたと明かす。

河本が「いいですね。ゆっくり休むのが一番ですから」と名倉を気遣うと、名倉は「今こんなんやけど真っ黒やったから。髪の毛も染めてないから白髪でヒゲ生えて」と自身の容姿を説明。

すると熊切が「見たかった。そのまま来てもらいたかったですね。一発目だけでいいから」と笑いながら言い、河本が「(番組)復帰が白髪の潤さんと坊主の河本で、あの二人はどうしたんやって?あの二人はなんかあったんか?」と、そんな見た目の二人が並ぶとまた世間がざわつくのでは?と危惧し、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」は11月7日(木)深夜0:12より放送予定。(ザテレビジョン

「じっくり聞いタロウ」MCを務める名倉潤