(C)kittirat roekburi / Shutterstock

10月27日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した山之内すずが、ネット上で大反響を巻き起こしている。

【関連】広瀬すずの“そっくりさん”に衝撃「本物よりカワイイ」「仕上がってる」 ほか

山之内は2001年まれの現役高校生で、自身のSNSに投稿した1枚の写真がきっかけで芸能界入りしたという期待の逸材。今年1月、女子高生による恋愛リアリティー番組『白雪とオオカミくんには騙されない』(Abema TV)に出演したことで同世代からの人気を博し、7月には『林先生の初耳学』(TBS系)にて地上波デビューを果たした。

サンジャポ」ではスタジオゲストとして出演し、『Tik Tok』のフォロワーが50万人以上、高校生への聞き込みで「すずちゃん」といえば山之内の名前が挙がるなど、同世代から絶大な支持を受けている点などが強調されることに。また、他の出演者から「モテモテでしょ!」と問われると、「関西弁バリバリしゃべるキャラってのもあって、(友達止まりで)恋愛にならない」と否定したが、彼氏については「いたことはあります…」と、照れながら認めるくだりも見られている。

 

宇垣美里に激似!? カリスマ現役JKが話題「アゴの感じがそっくりだね」

宇垣美里似でテリー伊藤公認!?

さらに、出演者のテリー伊藤からは「宇垣さんに似てるよね」と、元同局所属のアナウンサー宇垣美里の名を挙げた意見が。MCの『爆笑問題』も含めたオジサマ方はみな山之内の若さに興味津々の様子で、ネット上にも、

《確かに宇垣アナに少し似てるけど》
《宇垣さんに似てるね、あごの感じとか》
《最初宇垣アナと見間違えたよ。ずいぶん髪切ったんだな~って思ってたw》
《まあまあかわいかった》
《こういう感じが今の若い子には新しいのかも》
《普段はもう少しかわいいよ!》

などと、さまざまな意見が上がっていった。

デビューのきっかけがSNSの画像、「Tik Tok」のフォロワーが多数など、いかにも現代らしい要素を抱えている山之内。ティーンからの支持を背景に、今後さらなる飛躍を遂げていきそうだ。

 

【画像】

kittirat roekburi / Shutterstock