テレビアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」第5話の先行カットが公開されました。

第5話「みんなの昔話って言ったよね!」より

<第5話「みんなの昔話って言ったよね!」あらすじ>今明かされるレーナの過去……それは、彼女の心を今も苛む悲しき記憶であった。あと、ポーリンの過去も明らかになり、ついでにメーヴィスの過去もさらされる。そして当然、マイルの過去も判明。今までなんやかんやごまかしてきた、異世界転生直後のマイルの真実が今ここに! もちろん『あの子たち』も出るよ!

第5話「みんなの昔話って言ったよね!」は、11月4日(月)23時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXテレビ愛知ABCテレビBS11などで放送。11月4日(月)23時45分よりAmazon Prime Videoにて独占配信されます。

小説投稿サイト「小説家になろう」で累計2億6000万PVを超える小説を元にした、原作・FUNAさん、イラスト・亜方逸樹さんによるノベルがTVアニメに。ファンタジーのような異世界に転生することになった、"人よりちょっとだけできる子"だった女子高生・栗原海里が“普通の友達を作って、普通の生活を送る"ことを目標に、仲間たちとの友情や絆を紡いでいく姿が描かれます。(WebNewtype)

第5話「みんなの昔話って言ったよね!」より