ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、「トイ・ストーリー」シリーズの日本語主題歌を担当しているダイアモンド☆ユカイさんと、『トイ・ストーリー4』の日本語吹替版でダッキー&バニーの声優を務めたチョコレートプラネットの長田庄平さん、松尾駿さんをゲストにお招きして、「Disney DELUXE presents 『トイ・ストーリー411月2日レンタル配信記念イベント『トイ・ストーリー』アドベンチャー」を開催しました。

(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
「『トイ・ストーリー』アドベンチャー」とは、ダッキー&バニーが仕掛ける攻撃からバズ・ライトイヤーの身を守ったり、ウッディとフォーキーがアンティークショップの中で敵から逃げたりといった映画の世界を体験できるオンラインゲームで、『トイ・ストーリー4』映画公開記念としてディズニーデラックスDisney DXアプリで配信開始しました。このオンラインゲームを7月12日~28日の期間にプレイして応募された方の中から当選された約150名が本イベントに集いました。

イベントでは、来場した皆さんによる「『トイ・ストーリー』アドベンチャー」のゲーム大会を実施し、チョコレートプラネットさんが客席を回ってインタビュー。高得点を叩き出す来場者のプレイに松尾さんが「どんだけ~!」とつっこむなど和やかムードで進行しました。さらに、ダイアモンド☆ユカイさんがサプライズで登場し、「トイ・ストーリー」シリーズの日本語主題歌「君はともだち」を披露。ユカイさんはディズニーファンの皆さんの前でパフォーマンスしたことについて「23年間歌い続けている、自分にとっても大切な曲を沢山の人に聞いてもらえて嬉しい」と喜んでいらっしゃる様子でした。

また、「トイ・ストーリー4」のウッディたちのように新しい世界に飛び出すとしたらという質問では、ダイアモンド☆ユカイさんが「宇宙に行きたい」と言うと、長田さんは前澤友作さんのモノマネで「一緒に月に行って、曲作ってもらいたい」とコメント。松尾さんは、「トイ・ストーリー4で声優をやらせてもらったので、次はドラマとか映画で演技をしてみたい」と、役者への意欲を見せました。さらに「トイ・ストーリー4」が、いつでもどこでも楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「ディズニーデラックス」で11月2日(土)から期間限定でレンタル配信開始されることを受け、どんな風に楽しみたいかという質問では、ユカイさんの「お風呂、トイレ、玄関でも観たい!」とコメントに対し、「玄関で見たら出かけられなくなっちゃうよ!」と総ツッコミ。

さらに、ユカイさんとチョコプラさんは「『トイ・ストーリー』アドベンチャー」にも挑戦。初めてやるゲームに悪戦苦闘し、最後にはゲーム画面を消してしまい、失格になってしまうダイアモンド☆ユカイさん。必死にゲームに挑戦した3人の様子に会場も大盛り上がりでした。

会場内各テーブルには「トイ・ストーリー」の世界観の装飾やオリジナルフードが並び、フォトロケーションやゲーム大会を通じ、来場したディズニーデラックス会員の方々とゲストの皆様で一体感を共有しました。

Disney DELUXEディズニーデラックス)とは:
 
ディズニーが持つ4つのブランド、ディズニーディズニーピクサースター・ウォーズマーベルの映像コンテンツが見放題となるほか、限定のグッズやコンテンツなどが楽しめる、ディズニー公式定額見放題サービスです。動画配信アプリ「Disney THEATER(ディズニーシアター)」を中心に、動画以外のコンテンツが楽しめるアプリ「Disney DX(ディズニーDX)」「STAR WARS DX(スター・ウォーズ DX)」「MARVEL DX(マーベルDX)」の4つのアプリで構成されており、月額700円(税別)、初回31日間無料でご利用いただけます。
公式サイト:https://www.disney.co.jp/deluxe.html /公式Twitter:@disneydeluxejp

配信元企業:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ