■平成ノブシコブシ・徳井健太、モテるための“モテコンサル”を体験するも強制終了!

【画像】非モテ男子について語気を強める、元SKE48・柴田阿弥

AbemaTVAbemaNewsチャンネル」にて、平日21時から毎日生放送されているニュース番組『AbemaPrime』。
10月31日の放送では、年間250人の非モテ男子に“モテる”ためのノウハウを指南する、モテコンサル勝倉がゲストで登場。非モテ男子がやりがちな行動や発言について議論が展開されるなか、番組のアンカーを務めるSKE48の元メンバーフリーアナウンサー柴田阿弥が語気を強め、スタジオの笑いを誘うひと幕があった。

ネットで話題になったヒト・モノを調査する特集コーナーでは、この日スタジオゲストとして登場したお笑いコンビ、平成ノブシコブシの徳井健太が実際に“モテコンサル”を体験。徳井は「LINEで既読になっているのに、返事が来ないから、“何で返事くれないの?”って打ってるんですけど、なかなか返事が来なくて」と、LINEでのやり取りについて相談するが、モテコンサル勝倉は「それ、ナメられてますね」とバッサリ。

続けて、「今はどんなに酷い扱いをされても、媚びてると思うんですよ。でもやっぱり、ドタキャンされたらキレたほうがいい」と、相手と対等の立場になるようアドバイスしたが、徳井は「だって、キレたらもう俺に連絡してくれなくなるじゃん!」と、反論し、“モテコンサル”体験は終了となった。

その後スタジオでは、非モテ男性がやりがちなLINEでの“NG行為”の話題に。モテコンサル勝倉が「相手のペースと合っていなくて、ちょっとでも(返信)が来ないと連投する」と例をあげると、柴田アナは「長文と連投と、赤いビックリマークだけはやめてほしい!」と、そこへ割って入るように語気を強め、スタジオの笑いを誘った。

この日の放送の様子は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」で、現在も無料で視聴可能。

(C)AbemaTV

番組情報
AbamaTVAbemaPrime
10/31(木)21:00~23:00
放送チャンネルAbemaNewsチャンネル
放送日時:毎週月~金曜 21:00~23:00

[出演]
MC : ふかわりょう
アンカー柴田阿弥
レギュラー
若新雄純
山田俊浩 ※隔週
佐々木俊尚 ※隔週
青峰佑樹
気象予報士:穂川果音
司会進行:平石直之

Abemaビデオ
https://abema.tv/video/title/89-66

AbemaPrime』番組公式Twitter
https://twitter.com/Abema_Prime
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press