グラビアアイドルの鶴巻星奈が、10月18日に11枚目となるDVD「南へ…卒業旅行」(DIGITAL FRESH/ギルド)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】沖縄・宮古島での撮影を満喫した鶴巻星奈

今回“イメージDVD”としてはいったんひと区切りとなる作品。「11枚出させていただいて、寂しい気持ちもありますね。でも今日はとっても楽しみにしてきました」と、あいさつした。

撮影は沖縄・宮古島で行われた。鶴巻は「二十歳になりたての頃に撮ったんですけど、泡盛を一口飲んで…飲めなかったりとか(笑)。撮影自体はいい天気で、スタッフさんとも仲良く笑いながら撮影できてとっても楽しかったです」と、当時を振り返った。

「いろんな衣装を着て卒業旅行を…あまりせりふはないんですけど、カメラを彼氏に見立て、二人で旅行に来ているような感じになっていると思います」と、全体的なストーリーを紹介した。

「ベージュの衣装でお風呂に入ったりしているんですけど、水着の上に透けてる衣装を着ているんですね。それがすごくセクシーで(笑)。

あとはフラフープしたり(笑)、運動神経ないんですけど(笑)。笑ってもらえたら。着物もありました。着物を脱いでいってセクシーな水着に…眼帯?着たりしてます」と、印象的なシーンをいくつかアピール。

一番見てほしいシーンにはその着物のシーンを挙げ「本当に着物がかわいくて、撮っているところの古民家みたいなところだったんですけど、旅館のおかみさんみたいなイメージで撮って(笑)。着物がはだけていくのもセクシーだと思います」と照れ笑いを浮かべた。

そんな“記念すべき”DVD、鶴巻自身に採点してもらうと「100点!」と即答し、その出来に胸を張っていた。(ザテレビジョン

DVD発売記念イベントに登壇した鶴巻星奈