現在放送中のドラマ「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)にも出演中の女優・平祐奈が、12月8日(日)に開催される「JALホノルルマラソン2019」に挑戦することが明らかとなった。日本の芸能人ランナーとしては、アンジャッシュ・渡部建に次いで2人目となる。

【写真を見る】日比麻音子アナは青山学院大学卒業で2016年入社

平は「20歳で人生初マラソンに挑戦させていただけることになり、今から楽しみな気持ちでいっぱいです!

本番に向けてしっかり自分の体と向き合いながら体力作りをして、ホノルルに飛びたいと思います。

マラソン中は余裕がなくなってしまうかもしれませんが、ランナーの皆さんとホノルルの街並み、澄み切った空気を満喫しながら、ゴールを目指したいと思います!」と、意気込みを語っている。

また、「JALホノルルマラソン2019」は、2020年1月13日(月)昼1時55分からTBS系で中継されることも決定している。

そして、中継するTBSからは、朝の情報番組「あさチャン!」でスポーツコーナーを担当している日比麻音子(ひび まおこ)アナの参戦も発表された。

日比アナは「このたび、憧れのホノルルマラソンに初挑戦させていただくことになりました!

『あさチャン!』を中心に取材する中で、アスリートの皆さんの真摯(しんし)にスポーツに向き合うその姿、そのパワー、その思いにいつも勇気をもらっています。

走ることはあまり得意ではない私ですが、日頃スポーツからもらっているエネルギーを初マラソンにぶつけたいと思います!」と意気込みをコメント。

「そして、スポーツキャスターとして迎える来年の東京オリンピックパラリンピックに向けて、よりよい弾みとなるよう全力を尽くします!!」と力強く宣言した。

日比アナは、1993年7月5日生まれ、東京都出身。青山学院大学卒で2016年入社。(ザテレビジョン

平祐奈の人生初マラソンはホノルルマラソン