【元記事をコミックナタリーで読む】

ふじた原作による映画「ヲタクに恋は難しい」に、賀来賢人ムロツヨシ佐藤二朗が出演することが明らかに。また3人の姿も収めた新たな映像がYouTubeで公開された。

本作の監督を務める福田雄一作品の常連として知られる賀来、ムロ、佐藤。本作の出演にあたり、賀来は「山崎賢人を倒すためにここまで頑張ってきました。高畑充希ちゃんは、とても良い子です。ただ、山崎賢人は許さない」と二藤宏嵩役の山崎賢人、桃瀬成海役の高畑充希の名前を出して意気込んだ。

バーテンダー役のムロは菜々緒演じる小柳花子とのデュエットシーンが見どころと挙げながら、「ただ本当の見どころは、それを聞いた受けの芝居の、宏嵩役の山崎賢人でしょう。ここを観て頂きたいです」と呼びかける。佐藤からは「本作に限らず、福田との仕事は、常に『どうかしてしまった状態』で俺はのぞんでいる。福田の現場での俺はいつも気づいたらどうかしてしまっている。今回もさぞ、どうかしてしまっていることだろう」という言葉が。映像は「三大神、降臨!? ヲタク大ピンチ!!」というタイトルで、アニメの次回予告風に制作された。

ヲタクに恋は難しい」は隠れ腐女子のOL・桃瀬成海と、成海と同じ会社のゲームオタク・二藤宏嵩の関係を描くラブストーリー。映画は2020年2月7日に公開される。

賀来賢人コメント

山崎賢人を倒すためにここまで頑張ってきました。高畑充希ちゃんは、とても良い子です。
ただ、山崎賢人は許さない。福田さん、戦いの場を頂き、ありがとうございます。

ムロツヨシコメント

ヲタクに恋は難しい、にバーテンダー役で出演しましたムロツヨシです。今回の見どころ、という程ではないですが、やはり菜々緒さん演じる小柳花子さんとのデュエットシーン。歌わせて、いや歌いきってみました。
ただ本当の見どころは、それを聞いた受けの芝居の、宏嵩役の山崎賢人でしょう。ここを観て頂きたいです。
彼は僕の想像を超えていった、、、。スクリーンで観る皆様が、羨ましい、、、。

佐藤二朗コメント

本作に限らず、福田との仕事は、常に「どうかしてしまった状態」で俺はのぞんでいる。福田の現場での俺はいつも気づいたらどうかしてしまっている。今回もさぞ、どうかしてしまっていることだろう。皆様もどうかしてしまった気持ちで堪能したまへ。

映画「ヲタクに恋は難しい」

2020年2月7日(金)公開

スタッフ・キャスト

監督:福田雄一
原作:「ヲタクに恋は難しい」著者 ふじた(一迅社
出演:高畑充希山崎賢人菜々緒斎藤工賀来賢人ムロツヨシ佐藤二朗
配給:東宝

山崎賢人の崎はたつさきが正式表記。

(c)ふじた/一迅社 (c)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

左から賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗。