女優の松岡茉優が、トークバラエティー番組『華丸大吉・千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレフジテレビ系/毎週火曜22時)の11月5日放送回にゲスト出演。親友の橋本愛が松岡のプライベートでの知られざる素顔を明かすほか、高校の同級生・朝日奈央が当時の学生生活を語る。

【写真】松岡茉優が出演する『華丸大吉・千鳥のテッパンいただきます!』フォトギャラリー

 朝日が暴露した松岡の好みの男性に、博多華丸・大吉と千鳥のMC4人も驚く。さらに、松岡が朝日や友人たちを誘い、教室で行った「あること」を収めた映像をテレビ初公開する。

 また、ラーメン好きの松岡のため、人気ラーメンYouTuber・SUSURUが厳選したテッパンラーメンを紹介。さらに、その中からミシュランも認めた絶品ラーメンがスタジオに登場する。全員で舌鼓を打つ中、とんこつラーメンを愛してやまない福岡出身の博多華丸の反応は…?

 「テッパンいただきます!」のコーナーでは、さまざまなジャンルの人がテッパンネタをプレゼン。幕末好きのビビる大木が語る、坂本龍馬と大物芸能人Tとの爆笑エピソードをはじめ、有村昆が語る製作費5800円の大ヒット映画や、番組のドッキリをかけられ続けた三四郎・小宮が身につけた「ドッキリの見分け方」を紹介。そして元傭兵・高部正樹が明かす、映画と現実の戦闘シーンの違いに一同は驚がくする。マジシャンの如月琉は、大吉と大悟を相手にコインを持った手を当てるマジックを披露。そのアッと驚く種明かしに、思わず4人も「いただきます!」のボタンを押す。

 芸能界屈指の知識人がテッパン話を披露し合う新コーナー「テッパン倶楽部」もスタート。今回は、アンジャッシュ渡部、中川翔子カリスマ編集者・箕輪厚介、元官僚でコメンテーターの岸博幸が参加し、「天才」をテーマに自身のテッパン話を語り尽くす。イチロー本田圭佑ブルース・リー孫正義鳥山明…各界のトップランナーたちの驚きのエピソードが明らかになる。

 松岡茉優がゲスト出演する『華丸大吉・千鳥のテッパンいただきます!』は、カンテレフジテレビ系にて11月5日22時放送。

『華丸大吉・千鳥のテッパンいただきます!』にゲスト出演する松岡茉優 (C)カンテレ