2019年の秋冬モデルは昨年に比べてバージョンアップしているアイテムが多数!まだ購入したことがない人は今年が買いかもしれませんよ。

【詳細】他の写真はこちら



■2019年UNIQLOのおすすめカシミヤアイテム
UNIQLOユニクロ)』の秋冬人気アイテムのひとつ、カシミヤ!いろんなアイテムとして登場しているのでどんなものがあるのかチェックしてみましょう。

・秋冬シーズンに活躍するカーディガン
「カシミヤクルーネックカーディガン」は2018年まではぴったりシルエットでしたが2019年秋冬モデルからゆったりとしたシルエットに変わっています。トレンド感のあるシルエットに近づけているので一枚でもこなれた雰囲気に☆「3DカシミヤVネックコクーンカーディガン」は裾と袖口にある長めリブがポイント☆すっきりと着こなしたい場合はVネックがおすすめです。残念ながらカーディガンタイプではメンズの展開はないみたい…。

・寒い時期には必需品のセーター

出典:@ uniqlo_ginza さん

UNIQLOの中でもセーターやカーディガンは毎年人気のアイテム。2018年の秋冬もおしゃれさんは買い逃せないマストアイテムでした。その中でも「カシミヤクルーネックセーター」はカーディガンと同様ゆったりとしたシルエットが魅力です。襟元を自然な丸みのシルエットにすることで以前よりも女性らしい雰囲気にブラッシュアップ♡カラバリも豊富なので色違いで欲しくなるアイテムです。こちらの商品はメンズもあり、メンズのSやMを女性が着ることによりビッグシルエットセーターとしても楽しめます。




・首周りもすっきり見えるVネック

出典:@ uniqlo_ginza さん

「カシミヤVネックセーター」は2019年秋冬モデルよりVの角度を狭くし、襟の幅を太くすることでネックラインがより美しく見えるデザインに改良されています。こちらもゆったりとしたシルエットが叶うのでリラックスシーンにおすすめのセーターです。一枚でもシャツを合わせても使えるので長いシーズン使えるのも魅力☆

・首周りまでしっかり暖かなタートルネック
「カシミヤタートルネックセーター」は首周りと肩周りに程よいゆとりを持たせ、リラックスムード漂うこなれたシルエットに仕上がっています。こちらはメンズ展開もあるので、着心地の良い上質タートルが欲しいメンズは要チェック!




・コートは上品コーデの要!

出典:チェスターコートはユニクロをチェック!着やすさもコスパも◎@hiroty14さん

ウールカシミヤチェスターコート」カシミヤの上質な着心地をそのままに、今年っぽいストレートシルエットがおしゃれなチェスターコート。カラバリはレディースがグレー、ブラック、ベージュでメンズがブラック、ベージュ、ネイビーの3色です。フォーマルにもカジュアルにも使いやすいのでコートだけでも上品コーデが叶います♡




・大きなストールならいろいろ使いまわせる

出典:@ uniqlo_ginzaさん

「カシミヤビッグストール」は薄手でとても柔らかいのが特徴。ビッグサイズなので首に巻く以外にも羽織やひざ掛けとしても使えます。カラバリが豊富なので手持ちのコートや小物の色合いに合わせて選んでみてくださいね。

・大人女子はマフラーにもこだわって
「カシミヤマフラー」は適度な厚みと長さがあり、デイリー使いしやすいアイテムです。単色とチェック柄の2種類あり、カラバリが豊富なのが魅力♡カシミヤは肌さわりがいいのでチクチクするマフラーが苦手な人やちょっと良い小物を使いたい大人女子におすすめです。

UNIQLOのカシミヤアイテムを使ったコーデ3選

出典:@ hana.7joさん

こちらは黒のタートルネックを使用したオフィスコーデにもピッタリな大人女子コーデです。白と黒でパキッとした印象に仕上げているのがポイント☆バッグも白黒で統一してシンプルにまとめているのが潔くてカッコいいコーデですね。



出典:@ hana.7joさん

デニムカーディガンを合わせたカジュアルスタイルコーデ。カーディガンがゆったりとしたシルエットなのでリラックスムードがありますね。明るい色のカーディガンだと顔のトーンも明るく見えるのもうれしいポイントです☆



出典:@ hana.7joさん

白のタートルとワイドストレートジーンズを合わせたこちらもリラックスムード漂うコーデ。足元がスニーカーなので街歩きなどにおすすめのコーデです。袖と裾の落ち感がこなれた雰囲気になっていて、カジュアルな中にもカシミヤの上品さが感じられますね。

UNIQLOのカシミヤアイテムは洗濯できる?

出典:photoAC

基本的にUNIQLOのカシミヤアイテムはセーターでもストールでもはドライクリーニング以外の洗濯は不可です。やはりほかのブランドよりも安いと言っても上質なカシミヤには変わりないので、間違った洗濯をして風合いが落ちてしまったり形が崩れてしまったりするのは避けられません。カシミヤはやわらかく毛玉ができやすい性質があるので、一度着たら2~3日ほど休ませるのがベター。お気に入りでたくさん着たい!という人は着た後にブラシを通して毛並みを整えたり、小さな毛玉の処理をこまめに行い、極力きれいな状態を保つように気をつましょう。部分的に汚れた場合は濡れたタオルなどで叩いて汚れをオフするか、即クリーニングに出してくださいね。

■カシミヤはセールを狙えばお得にゲットできるかも♡
UNIQLOの中でも高価な部類に入るカシミヤアイテムですが、セールを利用すると意外とリーズナブルな価格でゲットすることができます。気になるカシミヤアイテムがある人は、シーズンに入る今が買いかも☆オンラインショップ限定の先行発売やオリジナルデザインもあるので店舗とオンラインショップをパトロールして好みのカシミヤアイテムを見つけてみてください。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press