タレントデヴィ夫人が4日、都内で行われた一般社団法人全国経営者団体連合会のイベントに出席した。当日に講演を行った小泉進次郎氏へ壇上で花束を贈呈したもようがインスタグラムに紹介されている。

今年9月、環境大臣として男性最年少で入閣した小泉進次郎氏。就任後まもなく福島第一原発の汚染水処理をめぐる“ポエム”発言で物議を醸し、また米ニューヨークの国連本部で外交デビューした際の“セクシー”発言が問題視された。9月28日放送の『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)では、環境大臣に就任してから約2週間が経った小泉氏の発言を検証し、パネラー前大阪市長・橋下徹氏が「HOW(どうして)に答えない」「批判や反発を受ける発言をしない」と苦言を呈した。東国原英夫ら他の出演者からも小泉氏に対して厳しい意見が出されたが、デヴィ夫人だけは全面的に擁護。小泉氏への期待が大きく、彼に対する批判には一切耳を貸さなかった。

そんなデヴィ夫人が、4日の『デヴィ夫人 (dewisukarno) dewisukarnoofficial Instagram』で全経連イベント『「夢実現!志事人大集合」~人生100年時代の国づくり~』へ出席したことを報告、「小泉進次郎大臣だけしか話せない素晴らしい講演でした」とべた褒めしている。壇上で小泉氏に花束を渡し、記念のツーショットで彼の横に立つデヴィ夫人は本当に嬉しそうだ。

コメント欄には「デヴィ夫人、凄くお綺麗です」「美しすぎて眩しすぎて目がくらみます」「赤いお洋服めちゃくちゃお似合い」「今一番旬な方ですね。私も講演聞きたかったです」といった声が届いており、この日のデヴィ夫人はいつもより更に美しく輝いていたようである。

画像2枚目は『デヴィ夫人(dewisukarno) 2019年11月4日Instagram小泉進次郎 環境大臣の「人生100年時代の国づくり」講演が「TKPガーデンシティ品川」で開催されました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト