俳優、司会、バラエティー、作家など幅広い活躍をみせるジャニーズのアイドルたち。得意分野はメンバーによって異なりますが、やはりコンサートのステージで見せるダンスをみてほれ直す、または恋に落ちるケースも多いもの。そこで今回は、若手ジャニーズアイドルの中でダンスがうまいと思うメンバーについて聞いてみました。

1位 平野紫耀King & Prince
2位 山田涼介Hey! Say! JUMP
3位 中島健人(Sexy Zone
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「平野紫耀King & Prince)」!

2018年にデビューしたばかりのKing & Prince平野紫耀が、先輩を抑えて1位に輝きました。幼少期からダンスレッスンに勤しみ、地元名古屋では在籍期間こそ短いものの、BOYS AND MENのメンバーとして活躍していました。King & Princeに密着したドキュメンタリー番組の中で彼は、「小学4年生の頃にダンスの練習のし過ぎで骨が削れまくっちゃって」と、半月板損傷で手術を受けた過去を告白。現在でも負荷が掛かると痛みがあるのだそう。身を粉にしてみせてくれるダンスが、見る者の胸を打たないわけがありませんね。

2位は「山田涼介Hey! Say! JUMP)」!

Hey! Say! JUMP不動のセンター山田涼介が2位にランク・イン。Hey! Say! JUMPの魅力の一つであるフォーメーションダンスではメンバーと息のあったダンスを披露する一方で、ソロでは、しっかりとした体幹を感じるブレないダンスが魅力的。はかなげな表情も相まって情熱的なダンスを踊っています。伸びやかなボーカル、ブレないダンス、キュートなフェースと、かっこよさと美しさが融合するこれぞジャニーズの王道と呼ぶべきアイドルと言えそうです。

3位は「中島健人(Sexy Zone)」!

Sexy Zoneの中島健人が3位となりました。Sexy Zoneのメンバー全員とのダンスもさることながら、バラエティー番組『ぐるナイ』(日本テレビ系)でも、トークの流れからカジュアルにダンスを披露し、笑いをとることも。その姿からはダンススキルが身体に染みついていることが分かります。舞台『JOHNNYS' World』などをはじめ、コンサートでも目をキラキラと輝かせ、指先まで気を抜かないスタイルは、ジャニーズの王道・王子様系アイドルの名にふさわしい姿ですね。

二宮和也も現在のジャニーズJr.ら、後輩たちのダンススキルを高いと評価。「俺らの時よりもはるかにさ、スペックがいいもん」とこぼしていたのが印象的です。

このように、King & PrinceHey! Say! JUMPSexy Zoneと、今絶大な人気を誇る若手グループのメンバーが満遍なくランク・インしていたのが印象的でした。気になる4位~29位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年9月30日~2019年9月30日
【UNDER30】一番「ダンス」がうまいジャニーズランキング