女優の本田翼が主演を務めるドラマ『チート詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(読売テレビ日本テレビ系/毎週木曜23時59分)第6話が今夜放送される。第6話では、チートフィッシング詐欺の疑いで有名ハッカーカイト”を追うことになる。

【写真】福原遥のニット帽姿がかわいい! 『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』第6話より

 街の占い師になりすましていた星野稔(池内万作)は、国際指名手配犯として警察に追われる伝説の詐欺師であり、沙希(本田)の父親でもあった。そして、チートが追う数々の詐欺事件には正体不明の詐欺師・ナミオカの影がちらつく。沙希は安斎(風間俊介)から、星野稔とナミオカの関係について聞かれる。

 ジュエル☆トリコのライブは、沙希がすっぽかしてしまったために失敗に終わる。沙希は、中込(清原翔)とマイ(富田望生)に謝るが、ユナ(横田真悠)はショックを受け姿を消していた。

 そんな中、フィッシング詐欺の被害者が次々とチートに押しかけてくる。加茂(金子大地)は被害者の話を聞いて、自分もフィッシング詐欺の被害に遭っていたと気付き、クレジットカード会社に確認すると、知らないうちにオンラインショップで50万円の時計が購入されていた。

 加茂の被害状況を聞いた美月(福原遥)は、“マン・イン・ザ・ブラウザ”というサイバー攻撃を受けた可能性が高いと指摘。美月と根岸(上杉柊平)から、このままではすべての個人情報を抜かれてしまうと言われて、加茂はパニックに。そして、フィッシングサイトを探っていた美月は、鳶のシルエットが画面に浮かび上がるサイトを見つける。

 一方、加茂はオンラインショップを手掛かりに、50万円の時計の送り先になっていたアパートを突き止める。沙希は加茂に、アパートの前での張り込みを命じるが、そんなチートの動きをひそかに見張る人物がいた。それは、ウイルスを仕掛けたハッカーだった…。

 プラチナイト 木曜ドラマF『チート詐欺師の皆さん、ご注意ください~』第4話は、読売テレビ日本テレビ系にて本日11月7日24時09分放送。

木曜ドラマF『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』第6話場面写真 (C)読売テレビ