2019年11月10日(日)よる11:30放送 『BACKSTAGE』 
番組MCに武井壮が就任し、『BACKSTAGE』はパワーアップ!日の目を見ないが、ひたむきに働く人の“強い仕事愛”を浮き彫りにしていく。
今回は、飼い主の依頼を受けて行方不明になったペットを捜索するペット探偵の舞台裏。ペットの行動を知り尽くし、磨き抜かれた技を駆使して粘り強く猫を探す真夜中の捜索現場に密着しました。
日本でも数少ないペット捜索を専門とする会社で働く立花さんは、動物行動学(エソロジー)に基づき、ライト、レーザーポインター、サーマルスコープをはじめ、チラシや聞き込みなどあらゆる方法で飼い主のもとからいなくなってしまったペットの捜索を行います。捕獲率は8割。高確率を誇る敏腕ペット探偵です。
行方不明になったのは3歳のメス猫、こはるちゃん。依頼者とともに九州から引っ越してきたその日に家を飛び出し、10日が経とうとしています。事故に遭ってはいないかと依頼者の心配はつのります。
猫は夜行性のため、捜索は深夜から朝方。道の隙間や駐車場に停めてある車の下、排水溝など猫がいそうな場所を徹底的に探す立花さん。しかし、こはるちゃんは見当たりません。
そこへ、チラシ配布効果で目撃情報の電話が・・・。早速、こはるちゃんが現れる可能性のある場所に捕獲器を設置すると、動体検知カメラにこはるちゃんに似た一匹の猫が映っていました。
なかなか捕獲器に入ろうとしないこはるちゃん。果たして無事に保護されるのでしょうか。

BACKSTAGE 11/10(日)OA「捕獲率8割の「ペット探偵」!深夜の“迷い猫”捜索に密着」番宣動画】
【放送日】2019年11月10日(日)
【時間】よる11:30
【MC】武井壮
【ゲスト】ダレノガレ明美
【テーマ】捕獲率8割の「ペット探偵」!深夜の“迷い猫”捜索に密着
【番組HP】https://hicbc.com/tv/backstage/?ref=pr
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット

配信元企業:株式会社CBCテレビ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ