田中圭が主演を務める土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の第2話が、11月9日(土)に放送となる。

【写真を見る】春田(田中圭)を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤(吉田鋼太郎)の胸に、かすかな痛みが…

航空業界を舞台に、まったく新しい物語として生まれ変わる今回のシリーズ。田中はCAの春田創一、吉田鋼太郎はパイロットの黒澤武蔵、千葉雄大は副操縦士の成瀬竜、戸次重幸整備士の四宮要を演じる。

第1話放送後には、「ファーストフライト最高でした」「先が全く読めません」「情報量すごすぎ」などの反響があり、春田と成瀬のキスシーンや四宮の描いた春田のデッサン、黒澤のしぐさや行動など、恋の乱気流に視聴者も巻き込まれた50分間に話題沸騰。セカンドフライト(第2話)を待ち望む声が多く上がっている。

注目の第2話では――

新人CA・春田創一(田中)が、転職初日に見つけてしまった大量のデッサンを描いたのは、同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要(戸次)だった。

動揺する春田だが、四宮は、春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せ、「絵を描くのが趣味なんだ」と爽やかに説明する。

一方、副操縦士・成瀬竜(千葉)が春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと知り、「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田だが、その裏で、成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知る。

そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤武蔵(吉田)は、胸にかすかな痛みを抱えていた…。

いつにない自分の状態に疑問を抱き、「まさか乗務に影響のある病気では…」と、至急診療室に駆け込むが、医師から「恋の病では…?」と告げられる。

そんな黒澤の思いなどつゆ知らず、春田と広報部員の橘緋夏(佐津川愛美)は、ひょんなことからデートに出掛けることに。

しかしデートの約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出される。

美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は絶叫。

ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」

激しい恋の乱気流が発生する。

――という物語が描かれる。

また、第2話の予告動画では「春田くんにホの字なんだろ?」「キスくらい誰とでもしますから」「これ以上あいつをもてあそぶな」など、黒澤、成瀬、四宮のセリフがピックアップされており、誰に言っているのかも気になるところ。

思わずキャスト・スタッフが大爆笑したという、テンションMAXで思いを打ち明ける黒澤の絶叫告白シーンにまたもSNSが沸騰しそうだ。

そんな、黒澤の告白シーンの鐘が設置されている展望ホールは早くも聖地化しており、“巡礼”に訪れるファンが現れているという。

そして、波乱の第1話でも多くの出演者の絶叫が聞かれたが、第1話を超える展開が待つ第2話では一体誰の叫び声が響き渡るのか。

おっさんずラブ-in the sky-」第2話は、11月9日(土)に放送となる。(ザテレビジョン

「おっさんずラブ-in the sky-」第2話が11月9日(土)に放送となる