no title

 ね、簡単でしょ?という声がどこからか聞こえてきちゃったが、ゴミ箱の中にゴミ袋を簡単にセットする方法が動画でレクチャーされていた。

 用意するのは、ゴミ箱にゴミ袋、あとは好奇心の強い猫1匹だ。

―あわせて読みたい―

猫の猫による猫の為の猫的ライフハック5
猫は我々が考えている以上に知恵者である。飛んで開けて入るの3工程をそつなくこなす猫
やっぱ猫頭いいだろ。食べたい時にボールを探しからくり仕掛けの自動給餌装置にセットする猫
ネズミとかそういうの嫌いっぽかったんで...小動物の代わりに落ち葉を拾い集めて毎朝飼い主に届ける猫
もし愛猫の前で苦しみながら倒れたらどんな反応をするのだろう?こうなった...

1.ゴミ袋の口を開けて持ち
シャカシャカと猫の興味をそそる音を立てて待つ。
1

2.猫がゴミ袋の中へまっしぐらしたら
そのまま袋を持ち上げる
2

3.猫と一緒にゴミ袋をゴミ箱の中にイン
4

4.猫だけ外に出したらセット完了!
5

ね?簡単でしょ?好奇心旺盛の猫さえいればね。

成功するかどうかは全て猫にかかっているので、猫の手も借りたい人の場合には、常日頃から猫のご機嫌を取っておく必要があるだろう。

この動画に関する海外の反応は...

・この革新的なグッズ一式はIKEAで購入できますか?

・重い猫なら丈夫な袋を用意しなきゃならんな。あとゴミ箱サイズ感も重要よね。

・動画では猫は素直に出て行ってくれてるけど、そうとは限らないんだよなー。そのままゴミ箱の中で遊ばれてゴミ袋が敗れるという失敗事例もありそう。

・ビニール袋のシャカシャカが好きな猫いるよね。箱も好きだけど袋好きの子もいる。猫って面白。

・うちの猫はビニール袋頭からかぶって出られなくなって走り回ってたわ。

・天才的アイディア。そして猫もすごい

・猫ってビニール袋を食いちぎらないのかな?犬はやるけど。

・犬も訓練すればやってくれるかな?もちろん小型犬な。

チームワークも完璧だな。毎回こうやってこれを遊びとして楽しんでいるんだろうな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284258.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

もう絶対に離れないから!子犬に拾われた野良子猫、あたたかく迎えられて家族になる
釣りにいったら湖の中にネコが!?水中から網で救助されたボブキャット(アメリカ)
やきもち焼きのインコ。ぬいぐるみの鳥とキスしていると唇を横から奪いに来る
ゴロンと転がるオフィス猫の様子にみんな共感。毛布にくるまれる猫に関する海外の反応
犬?キツネ?いいえ、ディンゴです。民家の裏庭に絶滅危惧種の子ディンゴがひょっこりあらわれる(オーストラリア)

―動画の紹介記事―

古代エジプトの猫のミイラの中身をCTスキャン、3匹の猫の体の部位が入っていたことが判明(フランス研究)
もう絶対に離れないから!子犬に拾われた野良子猫、あたたかく迎えられて家族になる
釣りにいったら湖の中にネコが!?水中から網で救助されたボブキャット(アメリカ)
やきもち焼きのインコ。ぬいぐるみの鳥とキスしていると唇を横から奪いに来る
ペリカンにロックオンされた男性。食事中にくちばしの袋を頭にすっぽり被せられる
ライフハック?猫を使って簡単にゴミ箱の袋をセットする方法