お金(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

7日放送の『じっくり聞いタロウスター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)にタレント山田邦子が出演。ピーク時のMAX月収を明かし、ケタ違いの金額に驚きの声があがった。

■ピーク時のMAX月収は…

オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)をはじめにさまざまな人気番組に出演し、一時期はレギュラー番組を14本抱えるほど大ブレイクしていた山田。

当時はまだ給料は手渡しだったようで、MAX月収について聞かれると「デパートの大きい袋(に入ってた)。1億円ってこのくらいよ、ピン札だと。月収ね」と明かす。

関連記事:丸山桂里奈、現在の月収ぶっちゃけて騒然 まさかの金額に「スゴすぎ…」

■「たけしさんなんかもっと稼いでた」

まさかの金額にスタジオは騒然とするが、山田は「みんな稼いでたよ。私なんか中くらいよ。(ビートたけしさんなんかもっと稼いでた」と話す。しらべぇでも既報のとおり、たけし明石家さんまの給料の少なさに「1日の?」と反応するほど稼いでいたよう。

山田は手渡しされた1億円を持ったまま飲みに行ったのだが、大金を抱える恐怖があったのだろう、「全然酔わないの。ピリピリしちゃって。後輩も嫌がって『1回家帰りましょうよ』みたいな」と笑いを誘った。

■バブル時代を体験してみたい人は…

1億円という月収、そして手渡しというまさにバブリーなエピソード。芸能人たちが話すバブル時代の話にワクワクした経験はないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜40代の男女732名に「バブルの時代」をどう思うか調査したところ、3人に1人が「体験してみたい」と回答している。

天下を取ったレジェンド女芸人である山田。月収も「さすが」の一言だ。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、ケタ違いの月収にファン衝撃 「すごい…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年7月22日2016年7月25日
対象:全国20代~40代の男女732名(有効回答数)

山田邦子、MAX月収を告白 「ケタ違いの金額」にスタジオ騒然