映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で知られている希少なクルマデロリアン」をモチーフにしたホバークラフトが登場。海外で注目を集めています。

【画像】水上を飛ぶように走るデロリアン

 モチーフになっているデロリアンは、1980年代DMC社から販売されたスーパーカーバック・トゥ・ザ・フューチャーの劇中に登場したタイムマシンとして、よく知られています。そんなみんなの憧れの存在であるデロリアンを再現しつつ作られたのが今回話題になっているホバークラフトです。

 前方からの外観は本物のデロリアンにそっくり。それもそのはずで、実車のデータを元に本物とほぼ同じサイズで再現しているそうです。車体下部にはエアクッションを、後部には36インチのスラストファンを搭載しており、陸上だけでなく水上も安定した走行を可能にしています。水上を滑るように移動する様子は、本当に空中に浮いているかのようですね。

 もちろん、デロリアンの特徴であるガルウイングドアも再現。ホバークラフトなので本来ならタイヤは不要なのですが、劇中で披露した飛行シーンを意識して、わざわざ横向きにしたタイヤを取り付けています。

 現在、ホバークラフトデロリアンは海外のECサイトに出品されており、すでに複数の購入希望者がいるそうです。

本物のデロリアンのデータを使って再現しただけあって、めちゃくちゃソックリなホバークラフト「デロリアン」。