2019年12月20日(金)に発売されるTVアニメ魔入りました!入間くんBlu-ray/DVDパッケージ第1巻のジャケットが解禁されました。これにともない、原作の西修さんと森脇真琴監督からのコメントが公開されました。

初回版限定の特典は、キャラクターデザイン・佐野聡彦さんによる描き下ろしスリーブケースです。さらに永続特典として、西修さんによる完全新作描き下ろし漫画(4ページ)や魔界学校の雰囲気が味わえる壁新聞型ブックレット、特典映像、オーディオコメンタリーが封入されています。

魔入りました!入間くん」の原作は、2017年から「週刊少年チャンピオン」で連載されている魔界スクールライフコメディ漫画です。TVアニメ2019年10月より、Eテレにて毎週土曜17時35分より全23話で放送中です。

【原作・西修さんのコメント

TVアニメ魔入りました!入間くん」のBlu-ray/DVDが発売されるとのこと、原作者として嬉しく思います! 私は、イパーウルトラハッピーな物語を目指して、毎週全力で漫画を描いていますが…アニメを観て笑ったという声を聞くたびに「ああ、恵まれたアニメ化だなぁ」と喜びと手応えを感じています! 感謝を込めて、特典用にアニメと連携した漫画を描き下ろししまして、オーディオコメンタリーにも参加しました! お楽しみに!!

森脇真琴監督からのコメント

「入間くん」、原作を読み始めた時からお気に入りです。辛酸なめてきたのに傷ついていないところ。そして、ひとつひとつ、子供としてのまともな生活、経験・感情を装備していくところ。その舞台が魔界だという逆転! ワクワクしますね! みんなアクマになれば、こんなに楽しい!

ストーリー

お人好しの少年・鈴木入間。頼み事を断れない入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう。溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに……。人間の正体を隠し、平穏に学園生活を送りたいと願うも、入間はいつも注目の的。高貴なエリート悪魔にケンカを売られ、可愛い珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、さらに厳格で美しい生徒会長に目をつけられてしまう。次々に起こるトラブルを、入間は持ち前の優しさで乗り越えていく。(WebNewtype

BD/DVD「魔入りました!入間くん」第1巻ジャケット