女優・剛力彩芽(20)が16日、都内で『2013 ゼスプリ・キウイフルーツ 新TV-CM発表会』に登場した。

 キュートな笑顔で元気を届けているということから剛力が2代目のキウイハニーとなる2013年のイメージキャラクターとなった。CMは17日より放送されることとなる。

 緑を基調としたCMでの衣装で登場した剛力。「元気フルーツと言われているだけあって、私も元気に明るくやりました。どうしたら美味しく、みんなが食べたいと思うように食べるか考えました。面白くて楽しい、ワクワクしながらキウイが食べたくなるような仕上がりです」と、胸を張る。

 CMでは“バランス”をテーマにしていることから、剛力が一輪車に乗り本物のキウイてんこ盛りとなった皿を両手に持っているが、「一輪車にも久しぶりに乗って乗れるかなと思いました。小学生のころに乗っていたので感覚を取り戻したかなと。撮影は一輪車が固定されていたんですが、その分バランスの取り方が難しかったです。グラグラしているように見えないといけなかったので」と、苦労もあったのだとか。

[画像]

 イベントでは試食もし、剛力スマイルをはじけさせながら、「甘くておいしいですね~。何個でもいけちゃいますし、毎日食べたくなりますね。なんかもうこれで体調もよくなったり、お肌も綺麗になるって幸せですよね」というだけに、CMの撮影でも、「キウイは結構食べたと思います。美味しいから止まらなくなっちゃうんですよね」と、明かしていた。

 囲み会見では、「いろいろな一面も見せていけたらいいと思っています。素の私とか明るい私とか、二十歳になって大人の仲間入りもしたので、どんどん私自身も変わっていけたら」と、今後の展開を語った強力。

 キウイでゴールドとグリーンの2種類があるが、どちらが好みと尋ねられ、剛力は「えーっ!?」と、驚き甲乙つけがたかったようで、「どっちも甘くて、グリーンは甘くて、ゴールドはすっごい甘いんです。そのときの体調とかお肌で合う方で食べてもらえれば。どちらもおいしんですよね。選んだ方がいいんですよね…、選べないなぁ…」と、悩み込んでしまい、報道陣から「どっちもってことですね」と、助け舟が出てそれにうなずいていた。

[画像]

[画像]

2代目ゼスプリ・キウイフルーツのイメージキャラクターとなった剛力彩芽