日々の食事のなかで“料理のボリューム”は、外せない要素だという方も多いハズ。その“ボリューム”が大好きな食材のデカ盛りならば、テンションが上がることは間違いなし。

 そこで今回紹介するのは、HIGHさんが投稿した『自宅で、デカ盛り作ってみた。~700gハンバーグ編~』という動画です。小さいことは気にしない、おっとこ前な料理となっています。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

どうも、ハイと申します。食欲が出る動画ではありませんのであしからず。


 HIGHさんが「店でデカ盛りを注文して食べ残すのはもったいない」という思いから、自宅で巨大ハンバーグを作っていきます。

 材料は、合挽き肉700gと玉ねぎ2玉、そして生姜です。まずは玉ねぎみじん切りにしていき、炒めます。

 ひき肉をこねた後に、玉ねぎを入れて混ぜていきます。フライパンで炒めた玉ねぎをそのまま入れたので熱くなっていました。視聴者からは「そりゃそうだろ!」とツッコミのコメントが多数寄せられました。

 つなぎとして、パン粉をいれるはずが買い忘れていました……。そこで友達のコッペパンはちみつ&マーガリンと一緒につなぎとして入れていきます。これを入れて混ぜれば、下ごしらえは完成です。上手く焼くことが出来るのでしょうか……。

 ハンバーグがでかすぎて形を整形できないので、ボールを持ったままフライ返しで空気を抜いていきます。しかし、空気を抜いたせいでハンバーグがくっついてしまいボールから出てきません。

 強引にフライ返しを使って、なんとかハンバーグを出すことに成功しました。しかし、どうやってハンバーグをひっくり返すかという問題が出てきました。友人たちと作戦を会議中……。

 そして出た答えは、力技のフライ返し! 渾身のフライ返しで見事ハンバーグをひっくり返すことに成功しました! 視聴者から「すげえええええええ」といった賞賛のコメントが多数寄せられました。

 フライパンに蓋をして数分待った後に、完成しました! つなぎにコッペパンを使ったデカ盛りハンバーグは、果たして美味しいのでしょうか……。

 いざ実食! 意外にも味は美味しく出来ていました。しかし、コッペパンをちぎって入れていたのでパンが油を吸っていて気持ち悪さが残ったとのこと。それでも生姜を入れているので爽やかさがあり、美味しく食べることが出来ました。友達とご飯を山盛りに盛ってデカ盛りハンバーグ完食!

 色々とツッコミどころが多い料理でしたが、小さいことは気にしないのが男のデカ盛り料理です。用意から完食まで全てが楽しいデカ盛り料理で、友達と一緒に作りたくなる動画でした。

視聴者のコメント

伝説の始まり
デカ盛りがある、幸せ
奇跡のハンバーグ
腹減ってたら一人で食えそう
結婚するなら料理が上手な人がいいよね

▼動画はこちらから視聴できます▼

自宅で、デカ盛り作ってみた。~700gハンバーグ編~

―あわせて読みたい―

バーガーキングでピクルス“1000円分”マシてみた! 圧倒的なボリュームに「ネタかと思ったら飯テロだった」の声

あなたはチーズの本気をまだ知らない――カロリーにカロリーを掛け算した超濃厚すぎる“肉チーズカレー”のお出ましだ!