タレントの南明奈(30歳)が、11月10日に放送されたバラエティ番組「極楽とんぼタイムリミット」(AbemaTV)に出演。夫のよゐこ濱口優(47歳)との馴れ初めを告白した。   

番組はこの日、「告白にタイムリミット第3弾!21時までに彼氏をつくろう」と題し、「本気で恋人が欲しい女性」が意中の相手に告白し、失敗したとしても制限時間以内なら他の気になる相手に何人でも告白することができるという、恋愛応援企画を放送。

ロケ移動中の車内で、極楽とんぼ・加藤浩次から「アッキーナはないでしょ? 告白(したこと)は?」と問いかけると、南は「(告白は)やっぱりできないですね。だから、なんとなく『好きですよ』っていう雰囲気は出して、(相手に告白を)してもらう」と、“告白”は苦手であると語った。

そこでさらに「旦那さんはどうだったの? 濱口は?」と加藤がたずねると、南は「向こうからでしたね。本当に最初、まだご飯とかに行ってる段階から、『もう言っておくけど、俺はアッキーナのことが好きだから、これから会う時はそれを分かって会ってね』って」と、濱口からの猛烈アピールがあったことを告白。

このエピソードに、一同は思わず「うわ〜!」「やばい!」と感嘆の声を上げる中、加藤は「アイツかっこいいな!男前の口説き方じゃん!」と、濱口の男らしさを絶賛した。

南は「そう言われると、こっちも意識するというか。男性として見るようになっていきました」と、濱口の言葉をきっかけに恋が始まったと打ち明けた。