それでは早速ニットアンサンブルの着こなしについて、ご紹介します。


ニットアンサンブルを着こなすポイントを伝授
ニットアンサンブルを着るとなんだかダサいとお悩みの方は、コーデのバランスを考えることで一気にあか抜けたコーデになりますよ♡それではポイントをみていきましょう。

【詳細】他の写真はこちら


・メリハリのある組み合わせにするとおしゃれ度UP

出典:@ yun_wearさん

なんだかコーデがぱっとしないとお悩みの方は、上下の色のメリハリをつけるのがおすすめ。メリハリをつけることで全体のバランスがとれて、自然とおしゃれ度の高いコーデになりますよ。いますぐ真似したいコーデですね!




・どんなコーデにしたいか先に考えておくとベスト

出典:@ y_mmm_kさん

コーデを考える前に全体のイメージを考えておくのがおすすめ!甘口コーデにしたいのか、キレイめコーデにしたいのかで印象が変わってきます。上下の服をケンカさせないように色味を考えておくのも大事なポイントですよ。




・季節感は大切にしてコーデを考えよう
ニットアンサンブルはオールシーズン使えるアイテムですが、季節感は大切。例えば薄手のニットアンサンブルは夏でも着やすく、冷房の寒さ対策にも使えるアイテムですが見た目が重くなりがち。季節にあった色味や丈感を選ぶようにすると良いですね。


■おすすめのニットアンサンブルはなに?レディースとメンズに分けて紹介
レディースとメンスのおすすめのニットアンサンブルを、それぞれご紹介します。

レディースのおすすめニットアンサンブルをご紹介
ユニクロニットアンサンブル

出典:@ yonnieinsさん

オトナかわいい着こなしにしたいのであればコレ。『UNIQLOユニクロ)』のスーピマコットンニットアンサンブルがおすすめです。ノースリーブカーディガンの組み合わせが大人ぽくて素敵ですね。


*GUのニットアンサンブル<ソフトリッチVネックカーディガン

出典: GU



<ソフトリッチVネックセーター>

出典: GU

こちらの組み合わせは秋のカジュアルコーデにピッタリ!重ねて着てもかわいいし、カーディガンを首からかけて着てもこなれ感のあるおしゃれコーデに仕上がりますよ。




・メンズのおすすめニットアンサンブルをご紹介
*GUのニットアンサンブルはメンズにもおすすめ<ラムブレンドVネックカーディガン

出典: GU



<ラムブレンドクルーネックセーター>

出典: GU

メンズにはこちらのニットアンサンブルがおすすめ!ネイビーアイテムは知的で清潔な印象も与えるので、お仕事にもおすすめ。『GU(ジーユー)』のアイテムは通販でも購入可能なので、普段お仕事が忙しくて店舗に行けない男性はうれしいですよね。

ニットアンサンブルを使ったおすすめコーデは?季節別にご紹介
これを見たらもうコーデに悩まない!ニットアンサンブルを使ったおしゃれなコーデを季節別にご紹介します。

・春のおすすめニットアンサンブルコーデ

出典:@ honon120724さん

春らしいさわやかな色味のニットに白のフレアスカートが素敵な、オトナカジュアルコーデですね。春のニットアンサンブルはニュアンスカラーを選ぶのがおすすめ!袖を通して着るのではなく、肩からかけることでこなれ感のある着こなしに。カーディガンの巻き方を変えるだけで、違ったコーデが楽しめますね。




・夏のおすすめニットアンサンブルコーデ

出典:@ iris___0116さん

熱い夏の日差しには、オレンジのニットアンサンブルがおすすめ。袖も短いので暑苦しい印象も与えず、爽やかな印象です。オレンジニットに白のボトムを合わせることで、夏らしい着こなしに仕上がります。




・秋のおすすめニットアンサンブルコーデ

出典:@ sioai0430さん

秋のニットアンサンブルはロング丈がおすすめ。ロング丈のニットアンサンブルで周りと差をつけちゃいましょう。シックな色味で統一したコーデで洗練されたコーデですね。ロング丈のニットはスタイルアップも叶いますね。




・冬のおすすめニットアンサンブルコーデ

出典:mamagirl2019冬号

冬のニットアンサンブルはニットアップもおすすめ!こちらは『le.coeur blanc(ルクールブラン)』のニットアップ。上下セットになったもので簡単にコーデがキマり、厚手のニットで寒い冬にもぴったり。ワンピースよりもこなれて見えるので、冬のニットアンサンブルコーデにおすすめですよ。

ニットアンサンブルで手軽におしゃれをゲットしちゃおう!
お気に入りの1枚は見つかりましたか?ニットアンサンブルといえど、種類はさまざまでしたね。ぜひこちらの記事を参考に、自分の好みのスタイルに合わせてニットアンサンブルを活用してみて下さいね♡
(mamagirl
掲載:M-ON! Press