人は自分で分かっている「自分の性格」と、自分では気づいていない隠された性格を持っています。

自分では「こう!」と思っていても、それは思い込みであることも多く、なかなか本当の自分に気づいていないことも少なくありません。

そんなとき、自分をより正確に知るには“観相学”を活かしてみてはどうでしょう。

そこで今回は、あなたの人相“目”から「自分では気づいてないあなたの隠れた“裏の顔”」をご紹介いたします。

三白眼(瞳が小さい)のあなた…魅力的なのに心配性

三白眼”(瞳が小さく、眼のふちに黒目が届かない)あなたは、怖がりで心配性であることが多く、自分の魅力を信じきれていない部分があるようです。

本当は思い切れば叶うはずなのに、途中で諦めてしまう癖がつきやすいので、どんな恋も最後までやり遂げるように習慣づけてみて下さい。

そうすれば、少しずつ自信がついてきて、意外な自分に気づけるはず。芸術方面や文筆方面で活躍している男性とご縁があるでしょう。共通の話題が恋の花を咲かせるはずです。

より目のあなた…実は大胆な性格の持ち主

目が顔の中央に寄っている“より目”のあなたは、何事も器用で対人関係においても要領が良いと言えます。

そのため、男子とも適度な距離感でコミュニケーションをとっていけるはず。

しかし、決断した時の大胆さは計り知れないものがあり、好きになると自分でも驚くような行動力を発揮するでしょう。

恋のピンチに立たされても、チャンスに変えていけるパワーを十分に秘めていると言えます。いつの間にか彼も、そんなあなたの虜になりそう。

つり目のあなた…喜怒哀楽が激しく少し勝気

目がつっている“つり目”のあなたは、少しわがままで気分屋なところがあり男子を翻弄するところが。

同性からは人当たりがよく、気持ちを伝えるのが得意だと思われているでしょう。しかし、異性相手になると少し喜怒哀楽が激しすぎて彼を戸惑わせる可能性も。

理想と現実が噛み合わないときに、イライラをぶつけてしまう傾向があるようです。

勝気な部分を抑えることで、あなたの可愛い性格が前面に出てきて恋愛も上手くいくはず。

たれ目のあなた…包容力があり流されやすい

目がたれている“たれ目”のあなたは、人のために支えになることを好む包容力のある性格です。

細やかな気遣いが男子にはウケるでしょう。周囲の異性たちもそんなあなたを見て「結婚したらいい奥さんになるんだろうなぁ」と意識するかもしれません。

優しくもしっかり者なので、あなたを本命にする彼は真剣に交際を申し込んでくるはず。

しかし、利己的な相手と付き合うと苦労するので、パートナーも人のために労を惜しまない相手が理想的。

おわりに

昔から「目は口ほどにものを言う」とはよく言われますが、ジッと見つめるあなたの瞳の先には、実は自分の恋愛観が隠されていたわけなのです。

ある意味、本能的な部分なので生まれ持った個性に近いものなのかもしれませんね。

自分では気づいていない性格の側面に気づくことができれば、恋の引き出しも増えるはず。

ときには鏡の前で、自分の目をジッと見てみるのもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

03uranokao (1)