「日本キャラクター大賞2019」グランプリを受賞した人気キャラクター「すみっコぐらし」初の劇場版アニメすみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が、ぴあ映画初日満足度ランキング1位を獲得!

さらにTwitter上でも本作が絶賛の嵐。2019年11月8日に映画が公開されると、SNSでは感想とともに『すみっコぐらし』のワードがトレンド入りしました。

一見子供向けの作品に見えますが、大人が観ても感動できる作品に仕上がっていることから「逆詐欺映画」と大きな話題を呼んでいます。



本作で、ある日すみっコたちはお気に入りのお店「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊の飛び出す絵本を見つけます。

絵本を眺めていると、突然仕掛けが動き出し、絵本に吸い込まれてしまうすみっコたち。絵本の世界で出会ったのは、どこから来たのか、自分が誰なのかも分からない、ひとりぼっちひよこ?。

「このコのおうちを探そう!」と新しい仲間のために、すみっコたちは一肌脱ぐことに。絵本の世界を巡る旅の、はじまりはじまり」といった物語です。

大絶賛の嵐!



映画すみっコぐらし見てきました。今年見た映画で一番良かったみんな見てくれ。大人向けかもしれない…初めて映画館で泣いた。癒しと善意で出来た優しい世界、荒んだ心に効きすぎる。映画館でぜひ見て欲しい。美少女もイケメンも無いけどマジで良い見てくれ…頼む…

すみっコぐらしの映画、ア◯パンマン見に行ったら攻殻機動隊だった位の衝撃…

キャラクター映画だけど、めっちゃよかった。やさしいせかい……単調に見えるキャラだけど、ディリリを思い出したよ、細かい演技がみごと。

可愛くてシュールで切なくて悲しくて、最後はとっても暖かい優しいお話でした…!!!!!ぺんぎんがさぁ・・・いい奴なんだよ・・・

すみッコぐらしって、見た目が可愛いほのぼのだと思ってたら、設定がなかなかシュールなんだね。狂気すら感じる。それで映画は可愛く楽しく、最後にガツンと殴ってきた。めちゃくちゃ泣かせられた。あのラストはどう取り繕ってもどうにもできないでしょう 良い意味で

前半:ああ周り子どもだらけや、うんすみッコ可愛い可愛い笑笑中盤:なるほど、そういう話か中盤2:え、、ちょ、まて、…最後:😂😂😂近くでほろほろ泣きよるキッズもらい泣きしそうになった。こんなグッとくる映画とか聞いとらんぞ!全ての癒しと優しさが詰まってた。最高っす

すみっコ見に行く人はあーだこーだ調べてネタバレふむくらいだったら後先考えず予約して直行がおすすめ頭空っぽで見に行って

アフターの流れですみっコぐらし観てきたんだけど…あれは…大人向け…仕事や人間関係やその他諸々の事柄に疲れた社会人に観て欲しい…優しい世界

すみっコぐらし、まじで騙されたと思って大人も観て欲しい…いのっち目当てだったけど脚本が本当素晴らしい…めっちゃ泣く…

リツイートしたけど、すみっこぐらしの映画マジで優しい世界すぎるし癒されるから見てほしい仕事で疲れてる人、癒しが欲しい人はこの優しい世界に浸るべきだと思います🐣

ゆるふわ映画だと思ってたのに…!もっかい行きたい!!!

今までよりもっとすみっコが好きになってしまった。。(T_T)本当に良い映画なのでみなさんにも見ていただきたい。。よくある賛否両論ってこの作品にはないのだよ。すごいことだ。。。私ももう一度見たいかも。

主題歌PV



とびだす絵本とひみつのコ わっくわくあそぶっく


商品概要

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ わっくわくあそぶっく (ねーねー臨時増刊)
参考価格: ¥1,408

▼ご予約・ご購入はこちらから
映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ わっくわくあそぶっく (ねーねー臨時増刊)(Amazon)

作品概要

映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

公開日程:2019年11月8日
ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ
主題歌:原田知世「冬のこもりうた」(Universal Music)
原作:サンエックス 
監督:まんきゅう 
脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
配給:アスミック・エース
※敬称略

映画『すみっコぐらし
公式サイト:http://sumikkogurashi-movie.com/
公式Twitter:https://twitter.com/sumikko_movie

すみっコぐらし
公式サイト:http://www.san-x.co.jp/sumikko/
公式Twitter:https://twitter.com/sumikko_335

(C)2019 日本すみっコぐらし協会映画部

関連記事
https://nijimen.net/topics/21186

https://nijimen.net/topics/21320

https://nijimen.net/topics/25857

https://nijimen.net/topics/25800

関連タグ
ニュース/「すみっコぐらし
劇場アニメ『すみっコぐらし』映画初日満足度ランキング1位を獲得!「逆詐欺映画」「大人も観たほうが良い」など大絶賛の嵐!