ケーブルキーネックセーターはざっくりラフ感が魅力

【詳細】他の写真はこちら


出典:@chico_sea03さん

GUのケーブルキーネックセーターの魅力は、トレンドのスタイルがプチプラで手に入るということ!一枚ざっくりと着るだけで、立体的に編まれたケーブルとボリューム感のある袖、襟元のキーネックがこなれた雰囲気を演出してくれます。首元が詰まっていないので、窮屈な感じもなくすっきりと見せてくれるんですね。こちらのようにスリット入りのコーデュロイパンツと合わせると、あっという間に旬なコーデが完成。

■セットアップで着用すればきれいめカジュアルにも

出典:@non.ayamさん

ケーブルキーネックセーターの人気の理由はもう一つ。GUで別売りされている「ケーブルニットナロースカート」とセットアップとして着ることで、かわいさの相乗効果が楽しめるんです!今期のトレンド、セットアップコーデがプチプラでそろえられるなんてうれしいですよね。こちらのように、足元はスニーカーで大人のカジュアルコーデも素敵です。Iラインシルエットが縦長効果を生んで、すらりとした美しさを引き立たせてくれています。

■アウター合わせで一気に印象チェンジ

出典:@manamisotayutaさん

ケーブルキーネックセーターのカラバリはオレンジ、ナチュラル、ダークブラウン、ブルー、ネイビーと5パターン。中でも一番人気のナチュラルカラーはどんなアイテムにも合わせやすく、トレンドのワンカラ―コーデにもぴったりハマります。こちらのように、ベージュカラーのオーバーサイズワークジャケットを羽織るとメンズライクな雰囲気に。ごつめのスニーカー合わせが今年っぽくてかわいい!

■オレンジカラーにブラック小物で締める

出典:@yonemihoさん

オレンジカラーのセットアップはぬくもりが感じられるカラー。こちらのコーデではバッグやシューズをブラックレザーで統一して全体を締めています。上下Sサイズをセレクトしているとのことで、ややコンパクトなシルエットで着こなしている大人カジュアルコーデですね。

こっくブラウンで冬のぬくもりを感じよう

出典:@0510_nanaさん

最後にブラウンカラーのセットアップコーデ!チョコレートのようなダークな色味は、最も冬らしさが感じられるカラーかもしれませんね。セットアップそのものに存在感があるので、アクセサリーや小物類は華奢なものでまとめると品良く見えます。ケーブルキーネックセーターは裾をインしても、アウトで着こなしても印象が変えられることも注目ポイント。

■GUのケーブルキーネックセーターは単品でもセットでも使える!
GUのケーブルキーネックセーターは、単品でざっくりラフに着用しても、ケーブルニットナロースカートとセットアップでコーデしても、どちらもトレンド感抜群!セットアップで購入しても5,000円以下の驚き価格なので、色違いでそろえるなんてこともできちゃいそうですね。この秋冬は、GUのケーブルキーネックセーターで旬なコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press