お笑い芸人のりんごちゃん11月12日に、リアル脱出ゲームが楽しめるエンターテインメント施設「SCRAPナゾビル吉祥寺」のオープン記念記者発表会に出席。イベントにちなんで、脱出したいことはあるかと質問され「去年までの人生から脱出したかったんですけど、夢だったテレビの中で働かせて頂いて…脱出できました!」と今年の自身の活躍ぶりを振り返り、「芸能界から脱出しないように頑張りたいです!」と笑顔を見せた。

【写真を見る】マツコ・デラックスのモノマネを披露するりんごちゃん

イベント前にリアル脱出ゲームに挑戦したというりんごちゃん。「初めてだったんですけど、楽しくてしょうがなかった。脱出できなかったので、リベンジしたいです」と感想を語った。

イベントでは、りんごちゃんが謎解きに挑戦。

「私もこういうのやってみたいのよー。意外と好きなの」とマツコ・デラックスモノマネで意気込みを語るも、いざ挑戦が始まると大苦戦。

司会者からヒントをもらうも「分かんねー」とギブアップし、共に登壇したSCRAP加藤社長から直々に解説され、ようやく回答にたどり着いた。謎解きを終えると「楽しいなあー」「感動しちゃう!」と達成感をコメントした。

イベントの最後は、「ぜひ来てみてくださいよー」と武田鉄矢モノマネでPRし締めくくった。

SCRAPナゾビル吉祥寺

SCRAPナゾビル吉祥寺は「謎のセレクトショップ」をコンセプトに、リアル脱出ゲームや体感型ゲームなど、さまざまなエンターテインメントが1日中遊べる吉祥寺の新名所。体験型謎解きエンターテインメントを数多く手掛ける、SCRAP社がプロデュースし、11月13日(水)にオープンする。(ザテレビジョン

「SCRAPナゾビル吉祥寺」オープン記念記者発表会に出席したりんごちゃん