「はじめておはし」にこどもちゃれんじ監修モデル登場!

コンビ株式会社は、すぐにつかめるアシスト付きのお子さま用トレーニング箸「はじめておはし」のこどもちゃれんじ監修モデル「はじめておはし 木箸 しまじろう」を2019年11月上旬から、全国のベビー用品専門店やドラッグストアなどで販売します。
お箸を正しく使えるようになって欲しいけど、お箸トレーニングはなかなか上手くいかなくて…と悩むママたち必見です。



「はじめておはし」とは?

お箸トレーニングは、教え方が分からないという親の不安と、上手にできない事でお子さまが感じるストレスに悩む方が少なくありません。
「はじめておはし」は、バネの力で開閉をサポートする“おはしアシスト”と、リングに指を入れることで正しい持ち方になる“かんたんリング”ですぐにつかむことができるので、お子さまのやる気が持続します。素材に石川県能登産のヒノキを使用し、使いやすさと品質にこだわった日本製のトレーニング箸です。



こどもちゃれんじ監修で親子で楽しくお箸トレーニング

「はじめておはし 木箸 しまじろう」は、お子さまのお箸のトレーニングを機会に、“親子で一緒に練習できて、正しいお箸の持ち方が学べる”商品を目指して作られました。
「はじめてのおはし」の使いやすさと品質はそのままに、株式会社ベネッセコーポレーションとの共同プロジェクトにより実現したコラボレーション商品です。しまじろうのイラストのオリジナルデザインになっているほか、ベネッセが提供する幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」監修のおはし絵本も付いているので、お箸の教え方に自信のないパパやママでも、楽しくお子さまと一緒に「正しい持ち方」を学ぶことができます。 親子で楽しくしまじろうと一緒におはしデビューしてみてはいかがでしょうか。



製品概要
製品名:はじめてのおはし 木箸 しまじろう 右手用・左手用
メーカー希望小売価格:1,850円(税抜)
対象年齢:2歳頃~



参考サイト
コンビ株式会社プレリリース



しまじろうとおはしデビュー!こどもちゃれんじ監修モデル新発売