11月12日ジャニーズの国民的人気グループ「嵐」のメンバー二宮和也さんがファンクラブ向けのサイトに直筆メッセージアップし結婚を発表した。

ファンクラブの発表前、17時前に『日刊大衆』は二宮和也さんが同日夜に結婚を発表するという記事を掲載。これにより、SNSのトレンドには
「ニノ結婚」「結婚発表」といったワードや、結婚相手ではないかと推察される女性のお名前が並ぶことに。また、21時半頃には『文春オンライン』もスクープ記事を掲載していた。

23時すぎ、NHKなどのテレビ局スポーツ紙も結婚のニュースを報じる。

『日刊大衆』や『週刊文春』が相手のお名前を掲載しているのに対し、テレビスポーツ紙では「一般女性」「元フリーアナウンサーの女性」「元女子アナの一般女性」等の表記になっていた模様。
そして、日付が変わって13日の0時すぎ、『Twitter』のトレンドには先述のワードに加えて「一般女性」「結婚自体」といったワードランクインしていたようである。

※画像は『Twitter』より(一部加工)

―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』
国民的アイドルグループ『嵐』の二宮和也さんが元女子アナの「一般女性」と結婚! 『Twitter』のトレンドに「結婚自体」