■「変わっているようで変わっていないような」(草なぎ剛)「ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ」(ユースケ・サンタマリア

【動画】『なぎスケ!』15秒予告編

草なぎ剛×ユースケ・サンタマリアが出演する新番組『なぎスケ!』が12月19日より、Amazonプライム会員向けの動画配信サービスAmazon Prime Video」にて独占配信される。
※「草なぎ剛」の「なぎ」は、弓へんに前+刀が正式表記。

■『なぎスケ!』について
『なぎスケ!』は草なぎ剛ユースケ・サンタマリアのふたりが、大人の趣味を増やしていくべく、毎回いろんな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることに一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

今回解禁された15秒の番組予告内では、1年9ヵ月ぶりとなる2ショットを披露。口ずさむユースケに大爆笑する草なぎの姿など、リラックスした様子で楽しむふたりの様子から『なぎスケ!』の“ゆるい”空気感が伝わってくる。

キービジュアルでは、スーツ姿で大人の色気漂う表情を浮かべるふたり。そんな草なぎが手にしているのはギター……ではなく“ほうき”!? そして、ユースケの左手には葉巻ではなく、子どもの頃によく遊んだ懐かしの“ピロピロ”!? もう20年以上の付き合いになるふたりが繰り出す、相変わらず“超脱力系”な世界観を、地上波よりもさらにゆる~く(!?)届ける。

ふたりからのコメントも到着。「応援してくれているファンの方にいちばん観てほしい」という草なぎは「変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感であらたに始まるなという感じ」としつつ、ユースケも「ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。あれが自然な俺たち」と変わらず息はピッタリ。

また番組スタートにあたっては「すごく楽しみにしていますし、この番組を通して、なにか男としてちょっとでも成長していけたら」と草なぎ。「自然と素になっている」というユースケも「楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちはとにかくまた一緒に番組をやれることになってうれしいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら観てください!」と意気込みのコメントを寄せている。

草なぎ剛 コメント
Q:ユースケさんと1年9ヵ月ぶりに共演した感想は?
変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感であらたに始まるなという感じですかね。いい関係性がまた築き上げられるんじゃないかなと思って楽しみです。

Q:『なぎスケ!』のおふたりが揃ったときの魅力とは?
ゆるさじゃないですか、やっぱり。嫌なことはやらないというところがあるので、番組スタッフの方にはいろいろと企画を考えてくださって申し訳ないですけれど、リアルにそこでしか湧き上がってこない面白さみたいなものがふたりの中であるので、そこはご勘弁くださいというか(笑)。でも、一生懸命やっているときはやっているので、そういうリアルなひとつのドキュメンタリー的な笑いを生み出すところが魅力なんじゃないんですかね? 自分で言っちゃっていますけれど!

Q:『なぎスケ!』を楽しみにしてくださっているファンの方々に、ひと言お願いします!
皆さん、またユースケ・サンタマリアさんと番組が始まります。僕自身もすごく楽しみにしていますし、この番組を通してなにか男としてちょっとでも成長していけたらと思っています。素敵な番組になると思うので、皆さんぜひともご覧ください。応援してくださっているファンの方にいちばん観てほしいです。よろしくお願いします!

ユースケ・サンタマリア コメント
Q:草なぎさんと1年9ヵ月ぶりに共演した感想は?
ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。「おぉ!久しぶり」ぐらいなんですよ。あれが自然な俺たちなんです。会えてうれしいっていうのはもちろんありますけどね!

Q:よく『なぎスケ!』のおふたりは“脱力系”と言われますが?
他の番組はちゃんとやっているんですよ、進行ができないわけじゃないし(笑)。ただ俺とツヨシはずっとそれでやってきたから、スイッチが入るんじゃなくて、スイッチがOFFになるというか、スイッチを切る癖がついているんです。だから、脱力系というかダラダラやっているつもりはないんだけど。
無理に素になっているわけではなく、自然と素になっているんですね。それで脱力系って言われているんじゃない? あぁなるんですよ、ツヨシと一緒にやると!

Q:『なぎスケ!』を楽しみにしてくださっているファンの方々に、ひと言お願いします!
ツヨシと『なぎスケ!』という番組をまたやることになりました。楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちはとにかくまた一緒に番組をやれることになってうれしいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら観てください!



番組情報
『なぎスケ!』
出演者:草なぎ剛ユースケ・サンタマリア
配信情報:Amazon Prime Video にて2019年12月19日(木)より独占配信
※毎週木曜日更新/初回は5話一挙配信
(C)なぎスケ!製作委員会

『なぎスケ!』番組サイト
https://nagisuke.jp/

Amazon Prime Video
https://www.amazon.co.jp/primevideo
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press