ゆきぽよ」ことモデルの木村有希が11日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演。番組で披露したすっぴん姿に、ネット上で驚きの声があがっている。

■正真正銘のすっぴん姿を披露

番組では、不摂生な生活を送るゆきぽよの日常に密着。アルコール度数が40度を超えるテキーラを7杯飲むなど、かなり過激な飲酒生活を送っていることが明らかとなった。密着中に腹膜炎で救急搬送される場面も。余命32年を宣告されていた。

そんなゆきぽよだが、注目を集めたのが密着中に見せたすっぴん姿。メイクだけでなく、カラコンまで外した正真正銘のすっぴんを披露し、「見せられないすっぴんではない」とアピールする。

関連記事:宝くじで1億円をゲットした男性 「あまりの強運」でじつは過去にも…

■すっぴんのほうがかわいい?

ギャルメイクとのギャップに、スタジオからは「かわいい!」との反応があがり、ネット上でも「好みのタイプ!」「めっちゃいいじゃん!」と絶賛の声が続出。

なかには、「すっぴんのほうがかわいい」「すっぴんがかわいすぎて路線変えてほしいレベル」とナチュラル路線へ変更してほしいといった声までみられた。

■過去には薄化粧も披露

しらべぇでも既報のとおり、過去には「ギャルのゆきぽよ」を捨てて、「薄化粧の木村有希」を公開しているゆきぽよ

「薄メイクのほうがかわいいよ」「ギャルもかわいいけど、これめちゃくちゃ良いです」「そっちのほうがいい!」とファンに好評だった。

■自信がなければすっぴんは公開できない?

全国の視聴者にすっぴん姿を披露したゆきぽよしらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に「すっぴん」について調査したところ、全体の46.8%が「顔に自信がなければ、すっぴんは公開できないと思う」と回答。すっぴん調査

また、しらべぇでも既報のとおり、女性の2割が「家族以外の人にすっぴんを見せたくない」と答えている。

今回のすっぴん披露により、新たなファン獲得になったことは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→おのののか、インスタで下着姿を公開 「めっちゃセクシー」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

ゆきぽよ、正真正銘のすっぴん姿にネット騒然 「路線変えてほしいレベル」