今回紹介したいのは、みゅーずさんが投稿した『[Minecraft]CakeIsland』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

マイクラの配布マップです


 マインクラフトで作られたケーキの島です。

 デコレーションのエリアごとに四季を表しています。春地区のテーマカラーは「苺のピンク・赤・緑」です。

 ブランコに乗った鳥の姿が見えるハートの木。

 お花屋さんや雑貨屋さんなどの店や、可愛いおうちが並んでいます。

 内装もしっかり作られていて、季節のテーマにぴったり合っています。

 夏は「カラフル」な地区です。

 かき氷屋さん、麦わらバー、アイスクリーム屋さんと夏らしいお店が並んでいますね。

 パッキリとした色使い。春とは異なる色調で夏を表現しています。

 秋は「ハロウィン」をテーマに作りました。あちらこちらでカボチャランプが灯っています。

 ヘンゼルとグレーテルお菓子の家や豪華な魔女屋敷。

 重厚な造りや暖炉のあかりで温かみのある内装ですね。

 冬は「和風」がテーマですが、中華風も混在しています。

 温泉のある中華風の建物や大正ロマンを取り入れた建物。

 おしるこ屋さんとからくり時計などどこか懐かしさある組み合わせです。

 レトロモダンな雰囲気が味わい深いですね。

 こちらはレトロな中華風

 囲炉裏で完全に和な空間も。

 中央のお城はウェディングケーキをイメージしています。

 ここで結婚式ができそうですね。

 秘密の入り口でかぼちゃ村につながっています。ワールドが無料配布されているため「絶対行く」の声もあがりました。

 「すごい」「かわいい」「才能の塊」と称賛のコメントが集まったマインクラフトのケーキの島。ぜひ動画でもご確認ください。

視聴者のコメント

・ラブリー!
夢の国
・こんな可愛いマイクラ知らない
・ファンタジー好きの心を鷲掴みしてくるwwww
・発想がもうすごい
・天才すぎんだろ…
・住んでみたい!

▼動画はこちらから視聴できます▼

[Minecraft]CakeIsland

―あわせて読みたい―

マインクラフトで作った“大正ロマン”を見よ! 路面電車が走るノスタルジーあふれる情景に「こんな街歩きたい」「まさに古き日本」の声

『不思議の国のアリス』をマインクラフトで作ってみた! “広げた本の上”に表現した斬新な世界観へ「なんだこの素晴らしさ」「芸術の域だわ」の声