映画『パラレルワールド・ラブストーリー』のメイキング映像が公開された。

5月に公開された『パラレルワールド・ラブストーリー』は、2つの世界が並行して進む中、愛情と友情の狭間で揺れ動く男女の三角関係を描いた東野圭吾の同名小説が原作の作品。愛する女性への想いと親友との友情の間で揺れながら翻弄されていく主人公・敦賀崇史役を玉森裕太Kis-My-Ft2)、1つの世界では崇史の恋人、もう1つの世界では崇史の親友・三輪智彦の恋人として存在する津野麻由子役を吉岡里帆、智彦役を染谷将太が演じた。

今回公開されたのは、11月20日にリリースされるBlu-rayとDVDの豪華版に特典映像として収録されるメイキング映像の一部。玉森が「敦賀崇史という役は、すごく自分の中で挑戦な役どころで、ほんとすごく迷っててずっと。どう演じようかな、とか。家に帰っても、ずっと崇史のことを考えて、神経も身も削って崇史に魂を込めましたし、すごくやりがいのある役だなと思ってたので今の自分にあるもの全て出し切って今日までやってこれたかなって思いますね」と語る場面や、吉岡里帆染谷将太らの姿、クランクアップの様子などが映し出されている。

このほか約2時間におよぶ特典映像には、未公開シーンや、公開直前イベントの模様、森義隆監督によるオーディオコメンタリーなどを収録。同日11月20日からレンタルもスタートする。

『パラレルワールド・ラブストーリー』 ©2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 ©東野圭吾/講談社