ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、2020年2月29日(土)まで、冬の名物イベント「ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を開催中。

【写真を見る】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場した石原さとみ

イベント開幕日には、女優の石原さとみもセレモニーに登場。魔法界のクリスマスに感動していた。

石原さとみが開幕セレモニーにサプライズ登場!

今年の3月にスプリング・サポーターとして5周年を迎えるエリアを盛り上げてきた、石原さとみ。再び冬の魔法界にも登場し、感動体験を伝えてくれました。

ホグワーツマジカル・ナイト〜ウインター・マジック〜」の鑑賞前には、石原さとみが子ども達にキャッスル・ショーの物語を読み聞かせてくれます。

「クライマックスシーンがこの先どうなるんだろう、とワクワクしながら読ませていただきました」と感想を語る石原さとみ。さあ、いよいよ、ホグワーツ城のクリスマスの物語がスタートです!

 

■ 魔法界のクリスマスを編集部が体験!

かわいいリースなどの装飾でにぎわうホグズミード村。ホグワーツ魔法魔術学校の生徒が大好きなお菓子屋さん「ハニーデュークス」など、村のショップが期間限定でかわいらしく装飾されています。

歩くだけでも楽しい村では、「マジカル・ワンド」を片手に魔法体験にもチャレンジしてみましょう。呪文を唱えながら杖を振れば、水が噴き出したり、火が燃えさかるなど、リアルな魔法体験ができますよ。

■ クリスマスだけの特別なごちそうも!

ホグズミード村のレストラン「三本の箒」では、今年も豪華なチキンプレートが味わえます。

そのほか、バタービールが今年は日本限定デザインのマグカップになって登場。雪の結晶がデザインされた特別感あふれるマグカップでバタービールを味わえば、何倍もおいしく感じられそう!

■ 人気のステージショーがクリスマスの特別版に

今年は人気のステージショー「フロッグクワイア」がクリスマスの特別版となって登場します。お馴染みのクリスマス・ソングを約4曲披露してくれますよ。

なかには、映画のなかに出てくるクリスマスソングも歌い上げてくれるので、一緒に口ずさんで楽しみましょう。

最後はホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちとの記念撮影も忘れずに。

■ 夜の魔法界はロマンチックにライトアップ!

日が暮れてきたらクリスマス装飾に灯りがともりはじめ、夜の魔法界がロマンチックな雰囲気になります。昼のにぎやかなクリスマスとはまた違って、しっとりとした町並を楽しんで。

また、クリスマス・ツリーが登場している今しかできない魔法体験もぜひ。

ツリーが点灯する「ルーモス」と、オーナメントが動く「ロコモーター」の2種の魔法があり、体験できるのは1種だけ。夜に体験するなら、ツリーがポッと光る姿が美しい「ルーモス」がおすすめですよ。

■ 聖なる夜をお祝いする大感動のキャッスル・ショー!

昨年も大人気だった「ホグワーツマジカル・ナイト〜ウインター・マジック〜」。聖なる夜に結成された4人のホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちが、クリスマスを祝ってホグワーツ城を魔法で彩っていきます。

ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちが、魔法で次々とホグワーツ城の姿をかわいく&美しく変えていきます。次の「ルーモス!」の呪文では、黄色の光の粒が集まり、クリスマス・ツリーが!

青に染まった城に鮮やかな光が射し込めば、ワルツの曲が流れ始めます。次は映画のワンシーンを彷彿させる、ダンスパーティの時間です。

ショーはいよいよフィナーレへ。4人の魔法団が力を合わせて最後にかける魔法「ルーモスマキシマ」で、ホグワーツ城がかつてない輝きに包まれます。

光が降り注ぎ、感動的なきらめきを放つホグワーツ城。ツリーも登場し、クリスマスを盛り上げてくれる感動のショーになること間違いなしです!

キャッスル・ショーを観賞した石原さんは「すごく引き込まれました! 物語だったり、エンターテイナーの表情だったり、ツリーの変化だったり、すごく感動しました!」と大興奮。

「このエリアに来ただけで本当に堪能できると思います。叫んだり、笑ったり、感動の変化を味わえる場所です。とても素敵な時間でしたし、心がとっても豊かになりました」と最後まで大感動の石原さんでした。

魔法界のクリスマスを全部体験したなら、最後は「ワイズエーカー魔法用品店」へ。クリスマスツリー&オーナメントのセットが期間限定で登場しています。魔法界のクリスマスの気分をお家でも楽しめるので、ぜひチェックを!

お昼から夜まで1日中楽しめる、冬の魔法界。クリスマスだけのお楽しみが満載なので、体験し尽くしちゃいましょう!

◆イベントデータ

ホグワーツマジカル・ナイト ~ウインター・マジック~」

期間:開催中〜2020年2月29日(土)※2019年12月31日(火)を除く、2020年1月14日以降は内容を一部変更して開催 場所:ホグワーツ城 時間:日没30分後〜パーククローズ30分前から60分前(随時)

「ホリデー・フロッグクワイア

期間:開催中〜2020年1月13日(月)※木曜日、金曜日を除く 場所:パフォーマンス・ステージ 時間:日により異なる

「ホグズミード村のクリスマス・ツリー」

期間:開催中〜2020年1月13日(月) 場所:ホグズミード村 時間:10:00~パーククローズ30分前(随時)※専用の杖「マジカル・ワンド」をお持ちの方のみ体験可(関西ウォーカー・左近智子)

これから始まるショーに期待を寄せる石原さとみ