二宮和也

国民的人気アイドルグループ二宮和也(36)がファンクラブサイトを通じて、元アナウンサーの一般女性と結婚することを発表。ファンからは驚きと祝福の声が相次いでいる。

■「ケジメと決断」

ファンクラブの皆様へ」と題し、直筆でコメントを発表した二宮。そこには「嵐の一員として、人生の半分以上を過して参りましたが、ここで一人の男としてケジメと決断…」と、結婚に至った背景が綴られている。

さらに「突然のご報告で驚かれた方も多くいらっしゃるかと思いますが」とファンへの気遣いを見せながら、「1999年デビューさせて頂き、これまで皆様に応援頂いたおかげで20年間、活動を続けてくることが出来ました」と感謝の気持ちを述べる二宮だった。

関連記事:嵐・二宮和也の結婚報告 「綾野剛のインスタ」が泣けると話題に

■「初恋の人が…」と嘆きも

発表後、ツイッターのトレンドは「二宮和也」「ニノさん」「結婚発表」「嵐ファン」…となるなど、この話題で独占状態に。「ニノも、もう36だしね…おめでとう!」「幸せになってください!」と祝福の声が続出した。

その一方で「意外。嵐のなかでニノが一番だと思わなかった」「松潤が1号かと思ってた」と、グループ内の結婚の順番に驚く人も。無論、国民的大スターとだけあって「初恋の人が…」「明日から何を応援すれば」とショックを隠しきれないファンも多くいたようだ。

■「嵐で最初に結婚しそうな人」を調査

じつは以前に、「嵐で『最初に結婚しそう』なメンバー」について調査を実施していたしらべぇ編集部。全国20〜60代の「嵐を知っている男女」1,038名を対象に聞いたところ、当の二宮は、女性が4位、男性は5位に上げていた。

嵐

■”大発表”が止まらない嵐

しらべぇでも既報だが、今月3日にはグループの公式SNS解禁や、デジタルシングル『Turning Up』の配信、2020年5月に行われる新国立競技場での単独コンサート…と、怒涛の連続発表に出た嵐。

そのうえでの二宮の結婚とあり、その情報量の多さから「ちょっと待って」「一旦整理させて」と混乱しているファンも一部にはいるようだ。

めでたく、嵐のなかで結婚第1号となった二宮。次は誰が幸せを手にするのだろうか。注目が集まる。

・合わせて読みたい→嵐・大野、二宮のスキンシップにブチギレ 「これ以上やったらぶん殴る」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月24日2017年2月27日
対象:全国20代~60代の嵐を知っている男女1,038名(有効回答数)

嵐・二宮和也の結婚発表に祝福の声 なかには「意外」の声も…