■「芸能人で初めての友達は中居正広」。ナインティナイン岡村隆史、『金スマ』に初降臨!
毎週金曜20時57分から放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。“女性のストレス発散バラエティ”というあらたなエンターテインメント番組としての礎を築き上げ、MC・中居正広の絶妙なトークや女性目線の人気企画など、女性の欲求に応え続け、幅広い層から絶大な支持を得ている。

11月15日の放送では、中居と売れる前から交流があり、公私ともに親交の深いナインティナイン岡村隆史をゲストに迎える。意外にも、岡村は『金スマ』に初出演となる。

岡村は「芸能人で初めての友達は中居正広」と話し、『金スマ』だけの初出し秘エピソードを続々公開。“岡村×中居思い出年表”を番組で用意し、芸能界の大御所たちやSMAPとの知られざるエピソード、さらにプライベートまで、1時間では収まりきらない知られざる話がたくさん語られた。

まず年表を元に語られたのは、中居との初対面となった『夢がMORI MORI』(CX)での初共演について。番組スタッフに「恐怖を覚えた」という岡村と、当時デビューしたてのSMAPとのリハーサル時のエピソードには、中居も恥ずかしがりながらその当時の心境を告白した。

その後、プライベートでも遊びに行くようになったふたり。岡村が中居の自宅に行った際の話や、SMAPばかり歌っていたというカラオケでのエピソードも。さらには、ある日、たまにはちょっと派手に遊ぼうと、クラブに行ったときの衝撃のエピソードが飛び出す。当時ふたりと一緒に行っていた、誰もが知る大御所芸人“I”と大人気プロデューサー“T”も驚いた、中居が一般人と一触即発になった話まで……。

『金スマ』だからこそ語られた、岡村と中居の熱い絆や秘爆笑トークが観られる『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』は、11月15日20時57分から放送。お見逃しなく!

(C)TBS

番組情報
TBS中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
11/15(金)20:57〜22:00
MC中居正広
ネラー大竹しのぶ野々村友紀子、ベック室井佑月
進行:安住紳一郎(TBSアナウンサー)、山内あゆ(TBSアナウンサー)

番組サイト
https://www.tbs.co.jp/kinsma/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press