11月12日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)に、鈴木亮平がゲスト出演。街で見知らぬ人に声を掛けられたときの失敗談を語る場面があった。

【写真を見る】ゴールデンボンバー・樽美酒研二と「変態仮面」ポーズを決める鈴木亮平

あるコンサートを観客として見に行った鈴木は、出かける前に「(自分が鈴木亮平だと)もし気づかれた時に、恥ずかしくない格好をして行こう」と考えて新品のTシャツをチョイス

コンサート会場に到着した鈴木がステージを楽しんでいると、背後にいたカップルの「ねえねえ、声掛けてよ」というひそひそ声が聞こえてきたとか。

その気配に気付いた鈴木は、心の中で「あ、気付かれた。でも大丈夫。今日は新品のTシャツで来てるから」と再確認。

その後、カップルにトントンと肩をたたかれると、鈴木は落ち着いて「あ、どうも」と会釈を返した。

だが、カップルの男性が口にしたのは「鈴木亮平さんですよね?」といった問いかけではなく、「タグ出てるんでしまっときますね」という言葉。

鈴木のTシャツの襟元から、外し忘れた商品タグが飛び出ていたらしく、その時の状況を鈴木は、「(背中側の襟元にタグを)ポンって入れられたんですよ」と身振りを交えながら説明。

続けて「『タグ出てますよ』って言われるだけならまだいい。物理的に触られて中へ入れられるとめっちゃ恥ずかしい!」と打ち明け、照れたような苦笑いを浮かべていた。

次回の「川柳居酒屋なつみ」は11月19日(火)放送予定。(ザテレビジョン

「川柳居酒屋なつみ」にゲスト出演した鈴木亮平