声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニットi☆Ris」の芹澤優さんによる2ndシングル「デビきゅー」のミュージックビデオが解禁されました。

芹澤優さん2ndシングル「デビきゅー」のミュージックビデオより

2019年11月27日(水)に発売となる「デビきゅー」は、NHK Eテレで放送中のTVアニメ魔入りました!入間くん」のエンディングテーマです。映像では、お菓子や化粧品などが画面いっぱいに詰め込まれた可愛らしい世界観の中で、キュートな悪魔風の衣装に身を包んだ芹澤さんがダンスを披露しています。

ダンスの振り付けは、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」など、数々のヒット曲の振り付けを手がけたパパイヤ鈴木さんが担当しており、振り付けは「女の子が踊ったらデビル級にキュートになるダンス」をコンセプトとして制作されたとのことです。

さらに「デビきゅー」の発売を記念して、ゲーマーズ本店とのコラボ企画の開催が決定し、スペシャルコラボキャンペーンの特設サイトが公開されました。キャンペーンでは芹澤さんが「AKIHABARAゲーマーズ本店 応援大使」に就任するほか、芹澤さんの等身大スタンディパネルの展示、ゲーマーズエプロンを着用した撮り下ろし写真を使用したオリジナルスタージャック、店舗対抗のディスプレイコンテストや、スペシャル抽選会などが行われます。詳細はキャンペーン特設サイトをご確認ください。

【「デビきゅー」振り付け担当・パパイヤ鈴木さんのコメント

初めは難しく見えるけど、ゆっくり練習すれば絶対に踊れます。慣れてきたら音楽に合わせて踊りましょう。一番のポイントはサビの部分。『デビルハンド』をブルブル振るところ。大きめに振ってみてね! 全体的に手を大きく元気よく踊ってみましょう。カッコよく見えるよ! 芹澤優さんは、まさにイメージ通りに踊ってくれました。小悪魔的な可愛さと、長い手足。『ワック』と呼ばれるダンスがよく似合っています。彼女も初めは難しそうでしたが、撮影の当日は完璧に踊ってくれました。プロですね! みんなも頑張ってね!(WebNewtype

芹澤優さん2ndシングル「デビきゅー」のミュージックビデオより