池袋の暴走事故に関して、また新たな情報が入りました。もうすでにあの凄惨な事故からかなりの時間が経ち、ようやく加害者である飯塚幸三氏に容疑者という肩書がつくことになるという、あまりにもゆっくり過ぎる捜査にネットでは「上級国民に対する忖度では?」と勘繰られるこちらの事件ですが、さらにまた飯塚幸三容疑者が被害者に対して配慮の無さすぎる供述をしていたと話題になっておりました。

テレビ東京「ゆうがたサテライト」より

出典元:https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/news/post_190075/

母子二人死亡、10名が重軽傷という誰もが目を覆いたくなるようなあの事故。原因を探ると、飯塚幸三容疑者が急いでいたという事がわかったそうです。その急ぎの理由が「予約していたフレンチに遅れそうだった」という理由に、ネットでは「呆れてものも言えない」「車のせい、フレンチのせい、本当に酷い人間性」と総叩きにあっておりました。

twitterの反応

医者の指示に従わず運転をしていたという事実、車の故障だと主張していたが全く車はおかしくなかったという事実、そしてフレンチに遅れそうだったというどうしようもない理由。どこをとっても同情するに値しない自業自得さが浮き彫りになっていっております。

ただでさえ運転ミスを犯す確率が高すぎる状態で、さらに自分勝手な理由で急いで無茶な運転をしていた事を擁護している人はネットでは誰一人見つかりませんでした。

自らの発言や行動で少しずつ追い詰められていっている飯塚幸三容疑者。上級国民への忖度にも限界が来る日は近そうです。



画像が見られない場合はこちら
池袋暴走事故飯塚幸三容疑者、まさかすぎる発言でネット民の怒り爆発!