2018年3月で20年にも渡った放送が終了となった伝説の深夜番組『ぷっ』すま。紆余曲折ありつつ惜しまれながら終了した番組でしたが、そのメインMCだった草彅剛さんとユースケ・サンタマリアさんのなぎスケコンビがAmazonプライムビデオの新番組で再結成されることが発表され、ファンの涙腺が崩壊する事態になっています。

番組名はズバリ「なぎスケ!」

なぎスケコンビ、ついに復活!!

番組終了から2年近くが経った『ぷっ』すまが、番組名を変えAmazonプライムビデオの新番組として戻ってきました!「なぎスケ!」とは草彅くんの「なぎ」とユースケの「スケ」を合わせて「なぎスケ」ということは言うまでもありませんが、これを番組名に持ってきたことで更に『ぷっ』すま感が強くなりますね。

『ぷっ』すまファンの涙腺が・・・

筆者も思わず涙してしまいそうになるほど嬉しいニュースでした。『ぷっ』すま終了時にはいろんな憶測が飛び交っていたため、今回の復活劇は番組やお二人のファンならずとも注目されるのではないでしょうか。

なぎスケといえばこの人たち!

他のキャストはまだ未発表なのですが、やっぱりどうしても外せないのがナレーションの伊津野亮さんと準レギュラーエガちゃんですよね!そしてもう一人外せないのが「熊の助」こと大熊英二アナですが、現役のテレビ朝日アナウンサーなのでAmazonプライムビデオの番組出演は難しいのかもしれません。

地上波での復活は叶いませんでしたが、とにもかくにも「なぎスケ」が戻って来てくれる日を信じて待っていてよかったという気持ちです。そういえば「なぎスケ」復活が発表された2019年11月13日って木村拓哉さん47回目の誕生日なんです。これは偶然なのでしょうか、それとも・・・

『ぷっ』すま終了の裏には事務所の圧力があったのでは?という噂もありましたが、今となってはどうでもいいことですよね。



画像が見られない場合はこちら
草彅剛とユースケの新番組発表で『ぷっ』すまファンの涙腺が崩壊してしまう