来栖りんの1stメジャー写真集「Lakka」(集英社)が、11月14日(木)に発売される。

【写真を見る】ビキニ姿でドキッとするような表情を見せているショットも

メジャーデビュー・アルバムがオリコン週間ランキングで1位を獲得したアイドルグループ・26時のマスカレイドでセンターを務め、個人でもCMやバラエティーに出演するなど、今注目を集める美少女・来栖。

沢尻エリカ、紗栄子、戸田恵梨香川村ゆきえ森絵梨佳、平田薫、篠崎愛、前田希美らを輩出した「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の美少女オーディション企画「制コレ」で、2018年のグランプリに輝いた来栖が、「制コレ」としての集大成となる写真集を発売する。

撮影では、天体観測を趣味とする彼女が「世界一遠い星空」を探すため、「世界一幸福な国」とも言われるフィンランドへ。絵本のようなかわいい町並み、壮大な大自然、サウナからの湖ダイブなど、いくつかの“はじめて”を体験。

「制コレ」らしい制服姿はもちろん、健康的な水着姿やドキッとするような大人と子供の間で揺れ動く表情など、幅広く18歳のリアルを見せており、ただただ本気で楽しむ姿が、アイドルではない素顔の彼女と一緒に旅をしているかのような気分にさせてくれている。

■ 来栖りんコメント

この度、私来栖りんの1stメジャー写真集が発売されます。ロケは北欧、フィンランドへ行ってきました。

私は大人になりたいと言いつつ、そう思っている今が好きで、片足を大人に突っ込んでいる状態の今が終わってしまうのがちょっとだけ寂しいと思っていました。

滞在中のフィンランドは日が長く、夜がとても短かったです。そんな遠い夜に見た“世界で一番遠い星空”は、これまでに見たどの星空よりきれいでした。遠い分だけ、時間をかけた分だけすてきになるなら、大人になるのが楽しみだと思うようになりました。

そんな今の私の全部を閉じ込めた写真集になっています。私がこの写真集を大好きなくらい、たくさんの方に愛される1冊になりますように。(ザテレビジョン

来栖りんが1stメジャー写真集「Lakka」を発売